どうしてお客さまはいらしてくださるのだろう?
2018.04.11
今日、名古屋へ出かけました。
その折に、駅前のデパートさんを見学で徘徊しました(*^_^*)
堂々の威容、名古屋高島屋百貨店
いやぁ、すごい人ですね。びっくりです。
キラ星のような有名ブランドショップが軒を重ねていて、多くのお客さまが見ておられました。
そんな時に感じたこと。
著名なブランドのお店がカラフルに商品を飾られて、しのぎを削っているさまを見ていて、よくおさだウイズ店にお客さまがお越しくださるなって思ったのです。
店舗面積もめっちゃ小さい、立地も悪い、商品もあまり飾られていないし、安くもない、おさだウイズ店。
ねぇ、考えてみるとどうしてお客さまが来てくださるのか不思議ですよね。
3ないどころか4ない、5ない、ないないづくしの状態ですよね。
で、考えました。
おさだウイズ店にあるものは何かなぁって。
お客さまに寄り添っての接客と助言、細かなところまで観て触れてのフッティングや微調整。そして、お越しいただいたお客さまの状態やお好みなどをきちんと覚えていて、出来るだけご要望に沿う商品を探してくる仕入れなど。
小さな店だけど、小さな店だから出来る細やかな対応とより良い関係になりたい(お友達になりたい)って想い。
そんなことがあればこそ、遠くからも何度も足を運んでいただけるのかなって。そんなことを思いました。本当にありがたいことですね。
もっともっと、お越しくださるお客さま方のお一人お一人のお役に立てるよう精進しなくっちゃって気持ちを新たにしながら帰ってきました。
また明日からがんばります。
足の計測やご相談も含め、お客さまのお役に立ちたいと願っています。
どうぞ、なんなりとお申し付けくださるとうれしいです。
よろしくおねがいします。