Loading...

BLOG

おさぴー

2015.08.01

今日から8月に突入ですね。

今年は冷夏だなんて予想だったのに、メッチャ猛暑が続いていますがお元気ですよか?

でも、、、、もう少しで秋の気配もじわ~っと濃くなってくると思います。

年は秋冬商品の入荷が早めになりそうです。

いくつかのブランドでおさだウイズ店発注の品々が、もう入ってきていると連絡を受けました。

天候などを見ながら、一気に秋冬商品展開することも視野に入ってきています。

このブログなどでいち早くお知らせする予定ですので、よろしかったら時々のぞきに来てくださいね~(*^_^*)

おさピーおさぴーで~す(^_^;)

で、タイトルの「おさぴー」なんですが、先日来SNS上でニックネームをカミングアウト(?)しました。

この「おさぴー」、実は商いの勉強会仲間のリヨンちゃんという、すてきな方から付けてもらったものなんです。

おさピーの「おさ」はおさだの「おさ」なんですが、「ぴー」はなんなのか云いますと、横丁の靴やを見ていたらピーナッツに見えてきて、それでくっつけて「おさぴー」にしたんだそうです。

えっ、ですね  (^_^;)(^_^;)

でも、本人結構気に入っていて仲間内では時々使っていたのですが、ほらニックネームってお互いの距離を縮めてくれるじゃないですか。

それで、使ってみることにしました(*^_^*)

なかなかにご好評なんですが、お客さまの中からは「語感の問題で、私としては【長田先生】ってお呼びしたいのに、、、」と云う大変ありがたいご意見も頂戴しました。

ですので、「おさぴー」って呼びたい方も「おさださん」でもいいし、「長田先生」(これはお尻がこそばゆくなりそうですが)でも構いません。

こんなニックネームもあるんだ、くらいに考えていただけるとうれしいです(*^_^*)

以上ご報告でした m(_ _)m

※ 補足

後日、「おさぴー」について、もう少し詳しいページをつくりました。

ぜひ、この 「おさぴーなにもの」 も見てください。

おさぴーの思いの丈を書いています。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。