Loading...

BLOG

埋蔵金が出てきました(ウフフ)

2020.06.13

おさぴーはまったく忘れていたのですが、やまださんが教えてくれました。

 

かなり以前、人生と商いの勉強会に入ったとき、金のブタさんをプレゼントされました。

 

なんでも、彼の地では縁起物としてよろこばれているものだそうです。

 

それから幾年かの間、「五百円」貯金をしていました。

 

その後、すっかり忘れていました(^^;)

 

 

そして、時が過ぎ、、、、

 

最近になって、キャッシュレス化で店内に準備してあった小銭をどうしようかと考えていたのです。

 

今後、小銭の入金に手数料がしっかり掛かるようになるのは目に見えています。

 

今のうちに銀行口座に入れてしまわないと!!!

 

 

そう思い、整理していたところ、

 

やまださんが「おさださん、これ忘れていない?」って出してきてくれたのが、先の金ブタさんでした。

 

 

発見者のやまださん

発見者(覚えてくれていた)やまださん、感謝!!です

 

 

開けてみたところ、ナント五百円玉で20数万円ありました!

 

 

埋蔵金に感謝のおさぴー

埋蔵金発見にニンマリの「刈谷の越後屋」、おさぴーです

 

 

あの特定給付金より多いじゃん、、、やったぁ~(笑)

 

来週になったら銀行のATMでこっそり入れてこようっと。

 

 

 

ところで、この頃

 

コロナのこともあり、世の中、現金でのお支払いを敬遠される方も増えてきているそうです。

 

曰わく、現金をさわりたくないってことのようです。

 

 

おさぴーはそれとは違いますが、お支払いはほぼクレジットカードか電子マネーです。

 

お財布の中、すっきりしておきたい派なんですね。

 

いずれにしても、キャッシュレスに近づいている気がします。そんな時代ですよね。

 

 

 

そうそう。

 

「キャッシュレス5%還元」も今月末まで行われています。

 

 

キャッシュレス・ポイント還元

せっかくの「キャッシュレス・ポイント還元」、ご利用になりませんか?

 

 

ぜひ、これからのサンダルやゴアテックスの靴などの購入に、キャッシュレスでのお求めいかがですか。

 

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。