Loading...

BLOG

気持ちを平らに

2024.01.04

今年はおさぴーどこへも出かけないで、家でゆっくりしています。

普段テレビは観ないのですが、今年は久しぶりに2日・3日と箱根駅伝を愉しみました。

初詣
氏神さまに初詣に出かけたとき、すごい人出でびっくりしました

年始から能登地震や羽田の航空機事故が相次ぎ、何となく不安な気持ちにもなりますが、出来るだけ「気を平らに」していたいですね。

昨日、家の周りを散歩しに出かけたとき、禅宗のお寺に「大丈夫」の揮毫が

「大丈夫」

まさにですよね。

この先のことは誰にも分かりませんが、自分自身で気持ちをコントロールして、ゆったりと進んでいきたいものですね。

ちなみに、おさぴーのモットーと云うか、いつも心がけていることは

今日一日

怒らず、恐れず、悲しまず

明るく 愉しく 元気よく

なんですよ。

スマホの待ち受けにも使って、いつも心がけているんですよ。

モットー

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。