これは、マズイでしょう(T_T)
2017.06.01
靴やの常識が一般の方と大きく違うって感じることが多々あります。
写真の整理をしていたら、こんなショットを見つけました。信州へ旅行したときのものです。
ちょっとヤバイ靴
つま先に全くゆとり(余裕寸)のない状態です。
これでは足趾や爪の変形につながりかねません。
おさだウイズ店でも、数日前にお越しいただいたお客さまが、同じような感じでした。
以前から、なにか変だなとは感じてはおられたようですが、そんなものかとも思われていたそうです。
おみ足にジャストフィットしたサイズの靴を履かれて、「ええっ」とビックリされていました。
もちろん笑顔で履き替えられて、お帰りになりました。
一度脳が知ってしまえば、こんな間違いはしなくなりますから、今後は安心ですが。
おみ足が細くって適正サイズ(長さのことだけですが)だと、ゆるすぎて脱げてしまうので、小さめの靴を買って、つま先とかかとでブリッジしたような状態で履かれていることが多いようです。
何か足に違和感を持たれたら、ぜひ靴の専門家であるシューフィッターにご相談ください。
快足楽歩カンパニーおさだウイズ店には、全国で11名だけのマスターシューフィッターと上級(バチェラー)シューフィッターがいます。そして義肢装具士もこの4月から加わりました。
これからも、あなたの足が快適になるお仕事にもっともっと邁進していきたいと思っています。
足の計測やご相談はもちろん無料で承っています。
どうぞ、お気軽にお越しくださるとうれしいです。