Loading...

BLOG

【おさぴー古希だって、、本人がいちばんビックリ!】

2022.09.29

一昨日・昨日と箱根へ行っていました。

先月、河口湖に避暑に出かけた折「富士神社巡拝」と云ううれしいものに出逢いまして、その時に六社を廻って神玉と神紐と御朱印をいただいてきました。

写真のようになるのですが、この一番上に来る最後の「富士山小御嶽神社」がその時は夏のマイカー規制で行けず、今回のリベンジになりました。

10時半過ぎにはスバルラインを通って富士山五合目へ。

早速お参りして、神玉と神紐、それに御朱印を受けます。

実は、おさぴー9月29日(今日満七〇歳古希)を迎えます。

本人は全然そんな感覚はなく、まだ30代40代の悪ガキみたいな感じです。

昔は70歳っていったらメッチャお爺さんみたいに感じていたのですが、いざ自分がその数字に到達しても全然そうは思えません。

確かに少し体力的には落ちてきていますが、まだまだ人生愉しみたいって思っています。

お仕事も無理のない範囲でガンバっていければうれしいですね。

まあ、そんなことはさて置き、誕生日前に小御嶽神社に参拝してこようって想いが、今回の箱根行きになりました。

そして、せっかく箱根に行くからには美術館巡りもしたいものです。

今回はポーラ美術館と彫刻の森美術館のピカソ館巡礼です。

「青の時代」からの作品をず~っと観て、ピカソへの感じ方が変わってきました。

ピカソは晩年も自分なりの流儀で素晴らしい作品を生み出されています。

おさぴーもこれからも、少しでも靴でお困りの方々のお役に立てるよう生きていければいいなあって思ったものです。

さあ、今日から生まれ変わりで充実した日々を過ごしていきたいものです。

ところで、今回履いていったのはコレ

今のおすすめは、コチラ

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。