魂のごちそう
2016.12.03
手前ども商人(あきんど)にとって一番うれしいのは、お客さまが悦んで下さることです。
当快足楽歩カンパニーおさだウイズ店の場合で云えば、お客さまといろんなお話を重ねてお求めいただいた「靴」たちが、お役に立っているご報告をいただいたときなどがそうです。
すてきな文章とお心遣いに癒やされます
先月、岐阜県よりお越しいただいたMさま。
なかなかに細いおみ足で、当店でもそんなには数のない靴がビンゴになる方でした。
いろんなお話を聴かせていただき、その時点でのMさまのお役に立ちそうなものをおすすめし、初来店なのに何足もお求めいただきました。
どうしているかなぁって思いますよね。
お嫁に出した父親の心境です(笑)
そんな時に、うれしいお手紙が届くと、ホントめっちゃうれしいのです。ありがたいのです。
これこそ、私どもにとっての「魂のごちそう」なんですね。
これからの頑張るエネルギーをチャージさせていただきました。
Mさま、ありがとうございました!
こころより御礼申し上げます。
Mさまのお手紙の中で、一番感激したフレーズがありますので、少しだけ引用させていただきます。
最近、インスタントコーヒーばかりだったけど
ゆっくり豆を挽いて、美味しいコーヒーを淹れたいな
最近 ざざっと床掃除していたけど
時間をかけて雑巾がけをしてみようかな
いつもの何げない日常に
ほんのちょっと丁寧さを加えたくなるような気がします
なんだか面白いですね
新しい靴たちがもたらすこころの充足感は、計り知りません
(Mさま、ごめんなさいm(_ _)m。勝手に引用させていただきました。あまりに感じるものがあったので)
読んでいてうっとりしてしまいました。
詩人だなぁって思うと共に、手前どもが目指している商い(お客さまの笑顔にフォーカスしていく)が、現実としてそこにあることに感激したのです。
大事にとっておきますね。ありがとうございます!