Loading...

BLOG

80歳からの目標、ワクワク

2021.06.30

先日お越しいただいたBさん。

 

もうすぐ80歳なんですが、メッチャお若い。

 

目がキラキラしていて、話し方もとっても魅力的。

 

ご自分でお着物をリフォームされた、すてきなお洋服でいつもお越しくださいます。

 

 

Bさんのいでたち

このお洋服もご自分でお持ちのお着物を解かれて作られたそうなんです。
サンダルもとってもお似合いなんですが、写真のタイミングが(^^;)

 

 

その日もいい感じのお洋服で、やまだがお聴きしていたら、なぜそのようなご趣味になっったのかをお話しくださいました。

 

そして、80歳になったらやってみたいことがいくつもあることも内緒ですが、ささやいてくださいました。

 

 

若い頃に足を大怪我をされて、人工関節が入っておられるのですが、全然そのようには見えない身のこなしなんです。

 

そこでお聴きしたこと。

 

その手術をする前に、執刀の先生がBさんに「あなたは好きなこととか、これからやっていきたいことがありますか?」と訊かれたそうなのです。

 

うん?って思ってしまいますよね。

 

でも、続けてその先生が言われたこと。

 

「手術も大変ですし、その後のリハビリも結構辛いものがあります。でも、好きなものやこと、やりたいことがあれば、それらを乗り越えられていけます」と。

 

う~ん!!って感じ入りました。

 

 

それらを乗り越えて今があり、「今がいちばん愉しい」って言われるBさんから、とっても大きなエネルギーをいただきました。

 

すてきな夢をお持ちの人って、いいですね。

 

こんなお話をお聴きできる「商い」って、ホント仕合わせなお仕事だと感謝しています。

 

そして、そんなBさんのお足もとをこれからもサポートさせていただけるって、とっても仕合わせなことですね。

 

Bさん、ありがとうございました。

 

これからも末永くよろしくお願いしますね。

 

 

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。