惚れなおしますね(*^_^*)
以前のブログでも書いていたのですが、横丁の靴やの使っている愛機(カメラ)のファームウェア(その機種をコントロールするOSのようなもの)が、バージョンアップされました。
横丁の靴やの愛機、富士フイルムのXE-2
昨日の立春のことです。
昨日は帰宅してから、そのアップデートをしました。
日中もお仕事の合間に「あれをこうして」ってアップデートの手順を思ってみたりして楽しめました。なんかワクワクしてくるんです(*^_^*)
だってね、「まるで別物」とまでは云えませんが、ここのところこんなになればいいよねぇって思っていた細かいところまで含めて、20箇所以上の追加修正を施してくれたんですよ。
最新型で採用されているような「オートフォーカスシステム」まで変更搭載されました。
ハードウェアを変えずにソフトウェアでこれだけのことが出来るってことが驚きなのですが、別機種として売り出された兄弟機とまったく同じことが出来るようになりました!
これって、ホントうれしいものですよね。
2年以上前の製品です。デジタルものは、改変が早くってすぐに陳腐化しやすいのですが、このように細かなアップデートをして、最新のもの近づけてくれる努力って、我々の方で感じるものがあります。
単に、機能とかスペックを競うだけではなく、顧客へ寄り添ったサービスに「これからも富士フイルムを使っていきたい」という信頼感につながります。
これも「関係性」の強化につながっていくのだと思います。
快足楽歩カンパニーおさだウイズ店でも、その靴の寿命がくるまでは出来る限りのメンテナンスや調整をさせていただいているのですが、それと同じなんですよね。
昨夜はうれしかったし、また大きな気付きをいただきました。
また、このカメラで写真を撮ることが愉しくなります。
ありがとう、富士フイルムさん。