Loading...

BLOG

これからも頑張ります。

2010.12.18

昨日、待ちに待っていたテーブルやベンチなどが入ってきました。

 

店舗改装1

 

この位置には、もともと造り付けの大きな”陳列用の台”がありました。

それを取り外してできた空間に、お客さまとのお時間を共有する「スペース」を設けたくて、新たにテーブルやベンチなどを入れたのです。

これからの商売って、単に売ったり買ったりするだけではなく、お客さまと、ゆったりと暮らしのことや好きなことなどを語り合うことが大事なのではと思います。

そこで、愉しい時間を共有し、また次へのヒントをいただくことが大切になってくるのではと。。。

そのための、ベースとなる「場」をつくりたかったのです。
やっと、念願がかないました。

その「場」では、

 

店舗改装2

 

このようにお客さまとお茶しながら、くつろげます。

人間って、このように、ひざを交えてアイコンタクトをとりながら話をしていると、また深いお付き合いが出来るようになります。

お客さまとの”永ーーーい”お付き合いをしたいと思っている、当店のさりげない日常の姿にしたいものです。

やまだとお話しさせていただいているのは、TM さんです。

今日、娘様の「ご結婚式」ということです。

おめでとうございます!!!

このような、人生の節目に、ほんの少しお役にたてたこと。

それが、我々にとっては、とてもうれしいことです。

先ほども書きましたが、単なるモノの売り買いではなく、そこに「寄り添う気持ち」をこめて、お互いに実のある、すてきな商売を続けていきたいものです。

 

ほんのささやかな”ミニ改装”ではありますが、おさだウイズ店、かなり変わりました。

やまだやあおき、そして横丁の靴やもとっても気に入っています。

さあ、これからお客さまとどんな「愉しさ」を紡いでいけるのか

ワクワクしながら頑張っていきたいものです。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。