Loading...

BLOG

行ってきま~す

2024.02.13

おさぴー、今日からちょっと旅してきます

おさぴーの荷物

今回の行き先は、「エジプト」

公開前の大エジプト博物館
まだ公式オープン前ですが、「大エジプト博物館」 スペシャルビジットで行ってきます
ネフェルタリ王妃の墓
とても愉しみにしている「ネフェルタリ王妃の墓」

それで、少しの間 ブログやサイトの記事が書けないのですが、代わりに行く先々での光景や旅情、そしておさぴーの生存確認(笑)を Instagram にアップしていこうと思っています

よかったら、おさぴー今どんなところにいるんだろうって見てやってください (笑)

https://www.instagram.com/osapikutsuya/

お店はちゃんと営業していますよ

やまだと青木がお待ちしています

おさぴーいなくてもぜひぜひお越しくださいね ♥

ただ、この期間中 夜18時にて閉店させていただきます

・ひとつは、「バケットリスト(生きているうちに自分がやりたいことを書き出したリスト)」の遂行

おさぴー、今年で誕生日がくると満72歳となります

ホントありがたいことに、いろいろありましたが、こうして生きてこられました

その上で、自分の興味のあることややってみたいことを書き出してみて、ぜひ死ぬまでにいくつかは実現したいと考えているんです

そのひとつが旅行 未だ出かけたことのないところへ行って、その土地での風習や人の営みに触れてみたいと云う欲求が強いように感じています

・それから、世の中の変化

いわゆる「働き方改革」ではありませんが、自分たちのしたいことって大事です

おさだウイズ店は小さなお店ですが、私だけでなくやまださんや青木さんもそのライフスタイルやシーンによってやりたいことを交代で(お互いにバックアップしながら)続けていければイイよねって思うようになりました

一生懸命働く(これはこれでひとつの生きがいでもあります)し、なにかしたいときにはお互いがカバーできればひとつのエコシステムになるのでは

・愉しいことはみんなで分かち合えば、もっと面白くなる

当店のお客さまには、おさぴーよりももっと愉しく素晴らしい人生を生きておられる方々が大勢おられます

その方々が、お店に来られたときにお聴きするお話はとても刺激的でワクワクするものです

自分たちが行ったことのない地域や場所で、どんなことに感動したかとか、こんなことが出来るんだってお話を伺っていると、こちらもワクワクしてきます

そんなパッションの交流の「場」におさだウイズ店がなれたら面白いだろうなぁって思っているのです

そんなこんなで、吹っ切れたおさぴー これからも愉しみを求めて動いていきたいのです

今日(明日)からの実況中継、よかったら愉しんでくださいね

https://www.instagram.com/osapikutsuya/

ではでは~

#人生は愉しくなる

#人生を満喫する旅

#生存確認

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。