Loading...

BLOG

新しい取り組みに向けて準備中です。

2017.11.30

日々世の中が変化しているってことを強く実感するこの頃です。

 

どうも。横丁の靴や、おさぴーです。

このところ、やるべき事柄が急に増えてきたようで、世の中と時代の変化をひしひしと感じる日々が続いています。

そんななか、一昨日・昨日と上京していました。

 

ある靴メーカーさんの勉強会へ出ることが主目的でした。

 

この靴メーカーさんは古くから フルオーダー靴 の製造に取り組んでいて、靴で困っておられるご婦人方の強い味方になっていました。

そんな会社さんが、我々シューフィッター(靴のフィッティングの専門家)と組んで、もう少しリーズナブルに「オーダー靴(注文靴)」を提供できないものかと考えられたのです。

そして、そのメーカーさんが蓄積されてきた、お宝のようなノウハウを開示していただき、地方の靴売場店頭からでも一足のオーダー靴をお届けできるようにするための勉強会だったのです。

10時間セミナー、長時間でした。

 

 

フルオーダーの制作02

店頭では通常しない採寸も、オーダー靴ならでは

 

フルオーダー靴の制作03

多種多様な足についてのデータを蓄積されています

 

目からうろこのような計測手法やキモになる採寸のポイントなどを、じっくり教えていただいてきました。

 

 

当店でも導入を考えています。

 

が、その前にいろんな仕組みをつくって、ご依頼されたお客さまが真に笑顔になって下さるよう社内の準備を進めたいと思っています。先ずは、自分たちの靴を実際に造って検証するところからはじめます。

変化の激しい時代だけに、早急にその準備を整えて、できるだけ早めにお客さま方にアナウンスできるようにがんばりたいと思っています。

 

今日は、そのことについてほんの少しだけのお知らせなんですが、これひとつとっても以前にはあり得なかった大きな変化だと思っています。

お客さまの笑顔のために、芯はぶらさずに新しい技術やノウハウ・スキルは貪欲に取り入れていきます。

どうぞ、お客さま方も手前どもとつながっていただき、日々の暮らしのなかで愉しく過ごせるようになっていただければと念じています。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。