Loading...

BLOG

【改めてお店の紹介をさせて下さい】

2022.02.19

愛知県刈谷市にある、ドイツ靴を中心とした履き心地のよい靴を専門に扱っている靴店です。

店主のおさだは全国でも数少ないマスターシューフィッター、大黒柱のやまだはバチェラー(上級)シューフィッター、エースの青木は幼児子供靴専門シューフィッターです。

つまり、全スタッフシューフィッター資格者で、しっかり足と靴と健康について勉強を続けています。

扱っているフットウェア(靴ですね)は広く世界中から、これは!と言えるおすすめのものばかりを吟味してセレクトしています。

そして、そう云った素晴らしいハードである靴をお客さまおひとりお一人のご要望に会わせて選びだし、フィッティングと共に微調整を施してお渡ししています。

もちろん、その後のメンテナンスやケアもバッチリ行っています。

そう云った観点からいえば、全国でも数少ないGood Shoe Storeと自負しています。

ただ、「履き心地」ってとても難しいもので、決して上から目線ではありませんが、本当に履きよい靴を履かれている方は少ないと感じています。

靴って履ければいいんだよと云う方は論外ですが、何かしら疲れるとか足が痛くなるなど身体の不調が足もとから来ていることに気づかれている方は少ないって思います。

当快足楽歩カンパニー おさだウイズ店は、初めてお越しの方にはご予約をお願いして、しかもその際にはご相談料(敢えて言えば「初診料」のようなもの)をいただいていますので、ごく一般の方には敷居が高いように思われています。

でも、時代はというか世界の趨勢からいっても、そう云ったソフトウェア(技術)に重きを置くことは当たり前になってきています。

ご相談料をいただくのは、きちんと理解してお越しいただきたいから。お買い求め下されば、その金額は次回お使いいただけるクーポンとしてお返ししています。
サイズだけ知りたいとか靴選びの肝だけを知りたいという方は、申し訳ないですが除外させていただいています。

全身全霊でそのお客さまに笑顔になっていただくためには、時間も神経もいろんなものを総動員します。

そのため、本当は「一見さまお断り」みたいなことを考えたこともありました。
でも、そこまで門戸を閉めてしまっては意味がありませんので、このような方式になっています。

最初は途惑われる方も多いようですが、お越しいただいて笑顔でお帰りになるときには、「ありがとう」のお言葉をたくさんいただいています。

ちょっと普通一般のお店さまとは違う考え方やご提案の仕方をしていることをご理解いただいて、お声がけお問い合わせをいただけると、とてもありがたい我々です。

長文お読みいただき、ありがとうございました。
このようなお店ですが、ぜひお越しいただけるとうれしいです。