Loading...

BLOG

おさぴー、ドジふんじゃいました

2023.09.18

このところ天候が不安定ですね。

先日もお店の照明が瞬断する停電が起きました。

こちらはすぐに復旧してよかったのですが、自宅に帰ったところ仕事用デスクの下から「ピーピー」という警告音が。

自宅周辺でも停電をともなう落雷があったようで、無停電電源装置のパネルが点滅しエラーコードが出ています。

食後にお仕事をするためにも無停電電源装置から切り離して点検調整をしなければなりません。

APC_buckup
故障してしまった無停電電源装置、保証期間内でしたので交換していただけました

で、机の下に潜り込みコード類などを外していたら、ガタッと音がしてPCモニターが落ちてきました。

「あっ」と思ったときには、モニターの角がおでこに当たって床に激突。

「ありゃりゃ」と思っていたら、傷口から血が流れ出ています。

「ヤバ!」ってカミさんに観てもらったら、まぶたの上がスパッと切れていました。

が、すぐにガーゼを当てて止血をしてくれ、消毒と傷パッドで処置してくれ事なきを得ました。

ドジなおさぴー
今はこんな小さな傷パッドでOKになりました

よかったです。

それで血が止まらなければ病院(緊急外来)へ行って縫ってもらわなければなりません。

眼に当たっていたら、それこそ大事に。

そこまでいかなくて、ホントよかった! 不幸中の幸いでした。

ありがたい!!ことでした。感謝です。

その日は「現場」はそのままにして寝てしまい、翌日その後片付けを。

PCやルーター他の機器類は無事でしたが、やはりモニターは壊れていました。

でも、とり方次第。

これまでよりも大きめのモニターに換えるチャンスでもありました。

早速使い勝手のよい大型モニターを発注してしまいました。

怪我をして痛い思いをしましたが、お仕事環境がよくなって快適になりました。

ピンチはチャンスでもありますね。

でも、年齢とともに動きが鈍くなってきていることには、今後充分に気をつけねばいけませんね。

おさぴーのドジなお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。