Loading...

BLOG

責任重大

2008.05.11

この頃、当店サイトのアクセス数がかなり多くなっている

一日あたりのページビューが2000近くいっている。

ということは、それだけ閲覧していただいている方がいるということ。

 

そんな状態が続いている時に、今日かなり遠くの方からのお電話が2本あった。

1本はなんと山口から。

もう一本は大阪から。

 

山口の方からは、お嬢様の靴のことでのご相談。

26.5センチでCウイズ。なかなかにないサイズ。

当店では数は少ないが持っている。

当店サイトをご覧になって、「ここだ!」と思い、お母さんが電話をかけられてこられたご様子。

どこに行っても娘さんの足に合うものがほとんどなく、諦めておられたのだが、当店なら何とかなるのではとのお問い合せ。

お訊きしていると、何とかなりそうなのであるが、靴のことでわざわざ山口から母子お二人お越しいただくのに抵抗が(私の)。。

とりあえずは、お近くで何とかなりそうなお店をご紹介したのだが、そこでもないときは来られるとのこと。

ひえー、本当にウチでいいのかな???

もし、お越しになったら、せめて1足でも本当に心から満足していただかなければ、こちらも生きた心地がしない。

責任重大なり。

 

もう一件は、大阪からの方。

当店扱いのアウトドア用トレッキングシューズ。サイズ9。

調べてみると、ありました。

その方曰く、大阪で扱っているところへ訪ねたところ、その商品は扱っているのだが、サイズは8.5まで。

調べてもらうと、サイズ9は全国で3軒だけ扱っているとのことで(どうやって調べたんだ??)当店にも入荷していることを知り、お電話をされたとのこと。

「うーん、うちは通販はやっていませんよ。実際におみ足を計測してOKでなければお売りできませんよ」とお答えしたのだが、お訊きしていると輸入元のお店で実際に8.5を履かれて少しだけ小さいとのこと。

サイズ9なら間違いないとのことでのお問い合せのご様子。

もう一度、大阪市内で扱っていそうなお店を紹介し、そこでもなければ当店に再度お電話が入るらしい。

 

責任重大なり。

靴やなら、いろんなおみ足の人がいることを想定していろんなサイズを揃えるのが常道だと思うのだがそうではないらしい。

当店は特別か?

そうでもない!!と思う。

お客さまのお役に立つための店であるのなら、いろいろなご要望に応えられる品揃えは必要と思っているから。

ただし、これにお客さまの望まれるデザインやら色やら価格やら謂われたらそれはもう不可能。どのあたりで折り合いをつけるのか。

難しいところだが、いろいろ苦労しながら挑戦している。

でも、だんだんこのようなお問い合せが多くなってくると、ほんと責任重大だなあと思う。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。