Loading...

BLOG

よいものを見つけ出す「チカラ」って大事ですね

2021.02.01

これからの時代、質の良い信頼できる「情報」をどうとらえていくのか。

 

それが日々の仕合わせな生活をおくっていくポイントになってくるように思います。

 

一番には「ご縁」のある方からの信頼できる情報が欠かせませんが、その他にもネットの海をまわるときのスキルも必要ではないでしょうか。

 

今の時代どのような「検索語句」をかけて、自分の役に立つ「情報」にたどり着くのかと云う観点からの「語彙力」が大事になってきます。

 

 

探し出すチカラ

どのような「語句」で検索をかけたらいいのでしょうか?

 

 

元々、ネット上には本当に欲しい情報(信頼できる一次情報)は少ないのですが、でもそこから探しているものに到達するためのものは探せばいくつもあります。

 

ただ、それをキャッチするためのワードを打ち込むための「チカラ」が欠かせません。

 

 

ところで、

 

快足楽歩カンパニーおさだウイズ店はどのようなフレーズで探されているのでしょうか。

 

おかげさまでネット検索などによって多くの新しいお客さまにお越しいただいていますが、普通の語句で探すと当店は上位には出てこないようです。

 

実際にやってみました。

それらは、例えば

地区 : 愛知県とか岐阜県とかの地域

検索語 : 履きやすい靴とか履きよい靴

などです。

 

そうすると、ほとんど上位には出てきません。

ちょっと寂しいです(笑)

 

 

おさだウイズ店では

・地域って、あまり重要ではないのかなぁって思っています。

 

よいものを探し求められている方々って、風のように舞いながら目指すところへ出向いて行かれるように思います。

土から風の時代って云われていますが、まさにそう感じることが多くなりました。

 

また、

・「履きやすい」って、当店ではネガティブに捉えていて使っていません(^^;)

なぜなら、「履きやすい」 = 「脱げやすい」 から。

 

・「履きよい」 これは 靴が履きよいのではなくって履く方の足と選ばれた靴が適合している ことです。

 

それに、人ってみな足の左右差があります。ですから、それの微調整もあって然るべき なのです。

 

そんなことを考えると、おさだウイズ店にお越しくださる方々の検索力にはすばらしいものがあるって感じています。

 

 

変わった時計

「時計」でも、いろんなものがあります。好き嫌いは別にして、その人の感性に合うセレクト大事ですね。

 

 

いろんな人がいて多様性のある世の中ですから、つながるべくしてつながってくださった方々とのご縁を大事にして、ゆっくりと進んで行ければなって考えているこの頃です。

 

2月の初めに、そんなことを考えていました。

 

 

付録

 

最後におさだウイズ店では、以下のようなワードで引いていただけるとうれしいなって思うことを記してみました。

 

  • – – – – – – – – – –

愛知知県刈谷市にある靴の専門店。

全スタッフ、店長のおさぴー(マスターシューフィッター+シニア専門シューフィッター)をはじめ、大番頭のやまだ(バチェラー【上級】シューフィッター、子育て世代の青木(プライマリーシューフィッター+幼児子ども専門シューフィッター)と多彩なメンバーが、お客さまのお声をお聴きしながら、その方に寄り添って日々の暮らしが快適になるフットウェアをご案内しています。

  • – – – – – – – – – –

 

当店の考えている、足によい靴を検索していただきたい語句は上の中にあるって思っているのですが、なかなかそれらでは検索されていないようです。独りよがりかも知れませんが。。。。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。