Loading...

BLOG

靴以外にも優れものあります

2015.01.30

おさだウイズ店は全国でも数少ない

マスターシューフィッターとバチェラーシューフィッターのいる店です。

 

扱っているフットウェア(靴ですね)は、ヨーロッパを始め世界中から機能にすぐれ、なおかつお洒落心のあるものを選りすぐって展開しています。

お陰さまで、愛知県内だけではなくご遠方の各地からもお越しくださるかたがたも、とても多くなっています。

でも、長く愉しく歩いていくための条件は、靴だけでは不十分なのです。

 

当然ながら、そのお客さまに合った(状態、機能、感性にも)靴選びと、それを調整しながらしっかりフィットさせる技術も大切です。

まあ、それらのことは「基本のキ」と考えていますので、あまりそういうことに関して書いてきませんでしたが、それらも含めてきちんとお伝えすることも、とても大切なことだと思うようになりました。

それで、今日はおさだウイズ店で扱っている靴以外の優れものの一部(ほんの一部)をご紹介しようと思います。

 

ひざサポーターGenuTrain (ひざサポーター)

 

これは、ひざ関節症の方(自分のことです(^_^;))や、アクティブにスポーツをされる方向けのサポーターです。

ドイツ・バウアーファインドのすぐれものです。

装着感とかその効果などは、上手く書けませんので省きますが、ご関心のおありの方はぜひ試してみられるとよいですよ。

 

リダックスヒール

リダックスヒール(踵骨棘に対応できます)

 

こちらは、踵骨棘(足底腱膜炎などからかかとの骨にとげのようなものが飛び出す状態に。とっても痛いです)などの方に、その患部を保護しながら歩きやすい状態にしてくれる特殊なフットベッド(インソール)です。

通常は、履かれている靴のフットベッドを加工して対応する(以前に、このブログでも加工の様子を載せています)ことが多いのですが、そもそもそのようなフットベッドが装着されていない靴などにも使えます。

 

スペシャルインソール2バウアーファインド エルゴパッドⅡ

 

また、こちらはパンプスやローヒールでもドレスタイプのものの中に装着できる薄型のフットベッドなんです。

これを入れて履いてみられると、皆さまビックリされます。

このような、靴以外でもお客さまの生活をより快適にサポートするための優れものがいろいろございます。

ピンとこられた方は、ぜひトライしてみられるとよいかと思います。

なお、これらの商品は単に入れるだけではなく、細かな調整も必要としますので、お越しの際は私、横丁の靴やのいるときにお声がけくださいね。

バウアーファインドは、ドイツテューリンゲン州ツォイレンローダ=トリーベス市
本社を置く医療機器メーカー。
医療用装具、弾性ストッキング、足底板製造の最大手。
従業員数は全世界で約2000人。2010年の売上はおよそ250百万ユーロ。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。