Loading...

BLOG

こんなに変わるなんて、もはや「別世界」

2024.01.25

何度も書いていますが、また「白内障」のことについて書いてみます。

先々週、1月11日に2回目の手術(左目)を受けました。

今回は二度目なので前回からの学習効果もあり、きわめてスムースに術後も過ごせました。

やっと両目も安定、と云うことで「仮メガネ(レンズの入替)」を作りました。

つぶらな瞳のおさぴー(笑)
今回の仮メガネはレンズだけ入れ替えました

処方箋を観ても、これまでとは明らかに数値が違うのですが、それ以上に出来上がった新仮メガネで観たときの驚き。

ホント、くっきりあざやかに見えるのです。

なにか以前かかっていたベールのようなものが剥ぎ取られ、リアル感のある映像として諸々のものが飛び込んできます。

前にも書きましたが眼内レンズを単焦点の近景にしたため、運転にはやはり視力が足りません。

で、今回は運転用の仮メガネをつくったわけです。

これが先に述べたように、とてもよく見えて感激しているのです。

これで、両目で1.2

バッチリ見え、運転も安心感がアップです。

もう少し、落ち着いて両目が完全に安定して見えるようになったら、普段のお仕事から日常生活をカバーする「中近」のメガネを新調します。

「白内障」のことをカミングアウトしてから、いろいろな方に訊かれるようになりました。

実際に近日中にやった者の体験は、気なにっている方にはとても参考になるのでしょうね。

手術をしてくださったドクターや病院スタッフの方、処方箋通りのレンズを最適に塡め換えていただいた眼鏡屋さんに感謝しきりです。

おさだウイズ店も、靴を替えて「とっても気持ちよく歩けるようになりました」とお一人でも多くの方によろこんでいただけるよう、つぶらな瞳でがんばっていきますね。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。