Loading...

BLOG

「もぎたて朝市」やりますよ!

2011.05.29

知らせで~す(^^♪

6月2日(木)朝10時からお昼まで

おさだウイズ店店頭にて、「取りたて野菜の直売」をします!

健太郎くん1

実は、横丁の靴やの息子なんですが、県の「農業大学校」で寮に泊まり込み、4年間みっちり学んできました。

親としては、お客さま方から愛され信頼されている「靴や」を、深化発展させてもらいたかったのですが、人それぞれですから・・・

土づくりからはじめて、「安心・安全で、みんなによろこんでもらえる作物を提供したい」と、一生懸命頑張っています。

健太郎くん2

専門は、かんきつ類(特に、みかんなど)なんですが、当初はナスとかネギなど一般的な、けれども一味違う野菜を育てています。

丹精込めて、完全無農薬ではありませんが最小の農薬だけを使い、安心安全を一番心がけ、しかも納得の味と価格を実現したいと頑張っています。

健太郎くん3

そんな彼の作った、取れたて野菜を少しですが、当店店頭にても「産直販売」します。

お時間がございましたら、おさだウイズ店お近くのお客さま、ぜひお越しください!!

また、当店のお客さまの加藤さんが数年前から「農」に目覚められ、はちみつづくりに挑戦されています。

加藤さんのはちみつ

豊田市郊外ののどかなところで、ミツバチを相手のお仕事。

最初は何もわからず大変だったそうですが、専門家の指導を受け、本当に純粋な手づくり「はちみつ」を作っておられます。

前にプレゼントしていただき、その味に感嘆しました。

ご自分の家族とまわりの身近な方に食べてもらうつもりで、つくっているので、数は出来ません。

でも、その味と安全安心を、おさだウイズ店の絆のあるお客さま方にご紹介できればと、ご相談して、置かせてもらうことになりました。

先日も入荷した「はちみつ」、二日で完売となってしまいました。

今回、この野菜販売に合わせて、このはちみつも置きます。

今、加藤さんが一生懸命遠心分離機と格闘されているかと思います。

どうぞ、この「純粋はちみつ」と取れたて野菜を皆さまの食卓に置いていただければと思っています。

6月2日(木)朝10時に、おさだウイズ店へお越しくださいね。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。