どうすれば・・・?
2010.04.10
おさだウイズ店は、自称 ”横丁の靴や” です。
そう、売っているモノは、形としては「フットウェア」、つまり「靴」なんですが、
しかし、本当に売っているモノは 「履き心地」というか「快適さ」です。
それを実現するために、お客さまからお困りごとなどもしっかりお訊きし、そして、どのようなご用途に使われる(お仕事)かまで、結構いろいろお尋ねしながら、その方そのご用途にもっとも適した商品をお出ししたいと考えています。
そのため、儀式(笑)ではありませんが、お訊きしたり計測をしたりで、接客時間はかなり長くなります。
はじめてお越しいただいたお客さまは、ちょっと戸惑われますが、大事なプロセスなので、ぜひ、一緒に「靴選び」を愉しんでいただければと思います。
でも、夕方からの混み様は正直すごかった!です。
お待たせしたお客さま、本当にご免なさいね。
もう少し、何かよい方法を考えていかねばまずいなあと、感じました。
どうすればいいのかなぁ ・ ・ ・
悩ましい問題ですね。
いっそのこと、予約制にしてしまうとか???
突飛ですかね?(苦笑)
悩ましい問題ですね。
いっそのこと、予約制にしてしまうとか???
突飛ですかね?(苦笑)
てっちゃん!さん、こんにちは。
そう、悩ましいんです^^;
「予約制」は突飛ではなく、ずーっと考えていますし、皆さま方からも奨められています。
ただ、クリアすべき課題がいろいろあり、なかなか踏ん切りがつきません。
てっちゃん!さん、こんにちは。
そう、悩ましいんです^^;
「予約制」は突飛ではなく、ずーっと考えていますし、皆さま方からも奨められています。
ただ、クリアすべき課題がいろいろあり、なかなか踏ん切りがつきません。