Loading...

BLOG

良いご質問は、自分たちの考えをよりシャープにしてくれます

2018.07.04

今頃になって恐縮ですが、先月岡崎商工会議所「商業部会」さまの勉強会が当店にてありました。

 

臨店診断って云うのでしょうか、大勢の方々がわざわざ小店までお越しになり、意見交換させていただきました。

一応、横丁の靴やが講師となっていますが、こちらの方がよりたくさん勉強させていただいたのです。

 

これまで考えていたことをお話しさせて(アウトプットさせて)いただいたのですが、お越しいただいた皆さまからのご質問をお聞きしお応えすることで、自分の中の考えも整理されてきました。メッチャ勉強になりました。

 

 

そして、岡崎商工会議所の松岡さんからレジュメが送られてきました。拝読したところ、これがまたとてもよく、しっかり要点がまとめられていて、読むだけでもすごい気付きがありました。

 

岡崎商工会議所お手紙01

しっかりとまとめられたレジュメを頂戴いたしました

 

岡崎商工会議所お手紙02

とても学びになる内容でした。これ、ホントにおさぴーが言ったのでしょうか(^_^;)  松岡さん、ありがとうございました!!

 

 

これから先の時代って、読めないって云うか正直分からないです。

 

そのための勉強や情報収集(インプット)を続けていますが、このように勉強されておられる方々と交わってお話しをうかがわせていただくことは、素晴らしい学びになります。ただ、知るだけでなく、この先どう変わっていったら良いのかについて、とても多くのヒントをいただいたのです。

 

当おさだウイズ店も、お話したことを実践に移しながら、先を見据えて歩みを続けていきたいものです。

当日お越しいただきました、岡崎商工会議所商業部会の皆さま、部会長の神道さん、松岡さん、日野先生、まことにありがとうございました。

 

遅くなりましたが、御礼申しあげます。

ありがとうございました。

 

  • おはようございます。どんなセミナー、どんな自己啓発本より心に響きました。逆にこんなことまでブログにアップして良いのかと不安になりました(笑)
    社内で回覧させていただきます!

    • 平塚さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。ご返事遅くなり、申し訳ありません。

      お取引先さまが手前どもに関心寄せていただければ、うれしい限りです。
      これからの時代、これまでにないスピードと大きさが変化していくって思います。
      お客さまへのより良い商品のご提供のためにも、お取引先さまとの関係強化はとても大切です。

      どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。