Loading...

BLOG

うちのお客さま方って最高!

2015.05.18

またまた、自分に関する記事でゴメンナサイ。

書いておきたかったもので。。。。

ここ数日、おさだウイズ店の大黒柱のやまだが不在なんです。

ちょっと私用があって留守なのですが、そうなると土日は一人になってしまいます。

普通なら何とかこなせるのですが、一昨日・昨日はてんてこ舞いしてしまいました。

特に昨日は、朝オープンと同時にご予約いただいていた、ご遠方のお客さま方が入って来られた後、ず~っと引っ切りなしにお客さまが途切れずにお越しになりました。

ご遠方から予約までいただいてお越しいただいたのに、そのお二人に集中しようと思っても、お子さま連れの方やご新規のお客さまがお待ちになっていると、なかなかに難しいものがあります。

そうしたところ、そのご遠方のお客さま方が、「私たちは今日一日仕事できていますから、大丈夫ですよ。お待ちになっている方から先にして差しあげてくださいね」とのうれしいお言葉。

そのご厚意に甘えて、他のお客さまからお一人お一人、ていねいにお仕事をさせていただくことが出来ました。

 

やっと朝の一団の方々のお相手が終わろうとしたときに、またまたご常連のお二人がご来店。

「ありゃまぁ、店長大忙しだね~。やまださんいないんだぁ」と云って散らかっている商品の整理を始めてくれました。

どうも、来月旅行に行くときの靴を調整して欲しいとのことでしたが、「待ってるから、気にしないでお越しの方々のお相手してあげて。。」と言ってくださいます。

その後も、お客さまが入ってきても「私たち、後でイイから」と順番を譲ってくださいます。

そして、お待ちになっている方々にコーヒーを入れてくれたり、悩んでいる人には声をかけてアドバイスをしてくれたり。

お客さま同士のアドバイスって、メッチャ効きます。

どちらの色がいいか迷っていた方も、「それちょっと地味だよ。こっちの方が明るくなって愉しいと思うよ」とか女性ならではのアドバイスに、すっとそちらに決まったりして面白いですね。。

いやぁ、うれしかったですね~

そんなこんなで、夕方近くになり、そのかたがたの調整やご要望にお応えしていると、またお一人、いつもお越しいただいている応援団のお客さまが遊びに来てくれました。

そこで、ひとしきり愉しい快話に花が咲き、メッチャいい雰囲気です。

その後も、お客さまが来られるとコーヒーを入れてくれたり、後片付けをしてくれたりと。まさにスタッフ状態です。

帰られるときに「本当に助かりました。うれしかった!です」と感謝の言葉を伝えると、「いいのよ。私たちも愉しかった」ってさらっと言っていただきました。

仕合わせです。

 

野口さん、船戸さん、磯村さん、畔柳さん、もうお一人の畔柳さん

本当にありがとうございました。お世話になりました。

メッチャ助かりました。ありがとうございました!!

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。