Loading...

BLOG

4192(よいくつ)神社大繁盛

2010.09.13

おさだウイズ店では、「秋の4192(よいくつ)祭り」の一環で

”お履きにならなくなった「靴」お引き取りします”というキャンペーンをしています。

 

 

4192神社

 

ずーっと、お客さまから「以前に買った靴(当店以外で)履かなくなっちゃった!!」と

言われていたんですぅ。。

ありがたいという気持ちと、うーんどうすればよいのかなぁ?、という宿題を持ち続けていました。

”履かなくなった靴って、多分もう今後まず履くことはないのだろうけれど、なぜか捨てられない!?”ものなんですね。

「捨てる」って語感がよくないのかも知れませんが、なにか、こう処分しきれないようなんですね。

 

そこで、お客さまの心情に寄り添って考えてみたんですね。

信頼のできるところで、きちんとしてくれるのなら、手放したい ・ ・ ・ そう考えられるのではないだろうかと。

そこで、おさだウイズ店が一役買ってさし上げることに(~o~)

と、いうことで

お客さまの、もう履かれなくなった靴をお引き取りすることにしたのです。

「4192(よいくつ)神社」にお納めいただき、当方できちんとさせていただきます。

店内に、4192(よいくつ)神社社殿(洒落ですよ。本物ではありませんからあまり突っ込まないでね)を設けて、ここにお賽銭をあげていただき、備え付けの回収箱にお入れいただくようにしました。

いただいたお賽銭は、当店が支援を続けている”日本熊森協会”に、当店のこころざしとともに寄付させていただきます。

 

こんなように始めたのですが、ちょっとビックリ!

想定外の集まり方なんですね。

ある方は、大型のスーツケースで来られたので、「これからご旅行ですか?いいですねぇ」って、お話をしたら、ナント中から出てきたのは大量の靴。

しかも、ほとんど履いていない靴が多いのです。

その方曰く、「だって、おさださんのところで買い出したら、もう他の靴、履けなくなっちゃった!!じゃない」と。

うれしい気持ちと、うーんと考え込んでしまうような気持ち半々で、とっても複雑な気持ちです。

有名店の箱のままとか、「えっ、勿体ない」って思うものも数知れず。

中には、MBTも ^^;^^;^^;

えっと思っていると、「これ、よく履いたから。。もう修理不能でしょ!」と。

そして、今開催している”One More MBT for お父ちゃん”でお値打ちになっている、新しいMBTをゲットされて満面の笑みで帰って行かれる方も。

 

いやぁ、やってみることですね。

今回は、こちらが大変勉強になりました。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。