Loading...

BLOG

ちょっと残念なこと

2010.08.03

この下の記事で、岐阜「川原町」のカフェのお話しをしました。

とてもすばらしい雰囲気とおもむき。

音楽もいただいたものも美味で、満足の内に帰ろうとした、そのとき、ちょっと残念な光景を見てしまいました。

 

そこのカフェは、靴を脱いで上がるようになっているのです。

帰り際、我々は椅子に腰かけて靴を履いていたのですが、その横を何人かの人々が、ぽ~んっと靴を床に落とし、足をぐりぐりと突っ込んでいるのを見てしまったのです。とても悲しかった。。

靴は、かかとの部分(カウンター)が命

ここを踏んでつぶしてしまうと、その「靴」の命は失われたのと同じ!

履き心地いっぺんに悪くなります。

 

せっかく縁あってお買い求めになった靴なら、大事に扱って欲しいと思った次第です。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。