Loading...

BLOG

行動が速い!っていいですね

2015.12.10

一週間ほど前に、facebookで、当店のお客さまが下記の投稿をしてくださいました。

– – – – – – – – – –

刈谷にあるレジェンドな靴屋さん「快足楽歩カンパニー おさだwith店」
ここで靴を買って今日でちょうど2ヶ月になりますが、まさに快適そのもの!
マジックテープで止めるタイプのサンダルと、スニーカーの2足を買って確か5万だったか6万だったか。
高い!と思うか安い!と思うかはまさに人それぞれとは思いますが、基本的にカラダのトラブルは「治療」よりも「予防」にお金かけた方がはるかに安く済むと思ってます。
忙しいと12時間とか、弁当あると18時間とか立ちっぱなしだったりすることもある仕事上、本当に素晴らしい買い物をしたと思ってます。(暇だとゴロゴロしてますけどね)
ここは、扱っている商品が素晴らしのはもちろんですが(マジックテープのサンダルも、アラブの石油王が履いてるとかなんとかf^^;)何よりものキモはフィッティング技術。
お店に入ると、「え?ここ靴屋??」って思う方ど商品は陳列されておらず。
まず、足を測ってもらい「普段どんな服を着るか?靴を履くか?どんな仕事か?」などヒアリングされます。
で、奥に引っ込んだかと思うと、1個か2個の箱を持ってきて
「あなたにはこれがいいね」
と。
調整していただき、履いて歩いてみると本当に快適そのもの!
と思っていましたが。2ヶ月経って今、ふとした時に以前から持ってる靴履いてみると「こんな辛いもの履いていたのか!!」と思うほど。
遠出をするときなんかは前は「早く靴脱ぎたい!」と思ってましたが今では靴履いてること自体忘れるほど。
足腰周りに負担の大きい仕事をされてる方、トラブル抱えてる方。
一度フィッティングだけでも、体験に足を運んでみてください。きっと「靴革命!」と思うような体験を味わえることでしょう。
しばらくは僕は靴を買う必要性がないのですが、次、ちょっとフォーマルな時用のモノを買うとしたら絶対ここに来ると思います。

– – – – – – – – – – –

豊橋の坂東さんからのものです。

ありがとうございます!!
(ご連絡して、転載のご許可をいただきました m(_ _)m )
いやぁ、うれしいですね (*^_^*)

このように感じていただけて、ホント靴や冥利に尽きます。

そうしたところ、すぐ次の日に、それを読まれたお客さまがお越しになりました。

「早やっ!!」っていう感じですね。

豊川の方で、奥さまがこれまでいろんな靴を履かれても、あまりしっくりこない、と云うか安心できなかったそうです。

おみ足は少し細目。

でも

このブログで何度も書いているように、やはり!と云うか、ゆるめの靴をお履きでした。

そこで、その方にしっくりくる細目ですが、しっかりフィットする靴をお勧めしたところ、「あっ」という表情に変わられました。

 

細身のフィンコンフォート

 

少し履かれたまま店内を歩いておられたら、「これでいいです!これくださ」と言われました。

そのお顔は、来店された時の緊張したものから、とても素敵な笑顔に変わっていました。

気持ちよかった!のでしょうね。

一緒に来られたご主人さまにも「あなたも履いてみたら」ってお勧めになられました。

最初、「俺はいいよ~。困ってもいないし」と云っておられましたが、帰るときには、お二人とも新しい靴を気持ちよく履かれていました。
おそらく、その「ピッタリ感」とか「履き心地」は、どんなに口で言っても理解は出来ないものだと思うのです。

でも、このように 実際に履いて体験されると 、実感として、そして経験値として頭に蓄えられます。

今後の靴選びでも、間違えることは少なくなるだろうと思われます。

この方は、これで「靴選び」の難儀さから救われた(手前味噌ですが)訳ですね。

 

”行動の速さ”が、その方を楽にした!と言えると思います。

当店で観ていても、行動が早く決められる方は、その後も愉しい日々の生活をされているようです。

情報が氾濫している時代、いかに良質な情報をつかむか!

言い方を変えれば、いかにご自分のご存じの信頼できる方の情報に接するかで、その後の未来(ちょっと大げさですが)が変わっていくのでしょうね。

良質の情報をきちんと取り入れることと

その後の「行動の速さ」。

この二つは、これからの時代の絶対法則なんですね。

坂東さん、そう云ったことも含め多くの気付きをいただき、また「靴難民の救済」にご協力いただき、ありがとうございました!

改めて、こころからの御礼を申しあげます。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。