Loading...

BLOG

講演会の後

2010.02.17

昨日は、知多・武豊町中央公民館で二回目の「身体にやさしい靴選び」の講演会がありました。

先週は、概論的なお話しで、靴のことや流通の問題、どうして「靴選び」を間違いやすいのか、などをお話しさせていただきました。

 

武豊講演会

 

昨日は、実際にどのように靴選びをしたらよいのか、そして、靴の履き方からT.P.Oによって履き分けることなどをお話しさせていただきました。

こちらが、当然のように知っていることでも、お客さまにとってははじめて「知る」こともあるわけで、多少はお役に立てたのかなと思っています。

 

その後、いつもお世話になっている半田の市野さんと、帰りに食事をしながら(ゴチになってしまいました)反省会をしました。

市野さんは、「レディバッグ」という、とってもすてきなお店を「クラシティ半田」一階で営んでいて、お客さまに「5歳若く見えるレディ」になってもらえるよう、日夜頑張ってらっしゃいます。

そして、写真のようにとっても可愛いチャーミングな人なんです。

 

市野さん

 

その、市野さんといろいろお話しをしていて、いろんな気づきや学びをもらいました。

男性の目線とは違う大事なもの、横丁の靴やには欠落しやすい何かをやさしくアドバイスしてもらい、バカな横丁の靴やでもわかりやすい話に感動でした。

 

市野さん、ごちそうになった上にいいお話しの数々、本当にありがとうございました。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。