Loading...

BLOG

その靴、雨でも大丈夫ですか?

2023.05.29

天気予報によると、今日から2週間ほどず〜っと雨マークの連続。

と思っていたら、先ほど気象庁から「東海地方も梅雨入りした模様」との情報が。

大雨の様子の様子02
いよいよ東海地方も梅雨入りしちゃいました

日本も亜熱帯化してきていて、ゲリラ豪雨も頻繁におこるようになってきています。

一気に降り続くと、靴の中まで雨が染みこんできてしまってイヤな感じになってしまいます。

また、大事な靴も雨水や泥などでダメージを受けてしまいます。

大雨の様子の様子01
このような路面状態になってしまうと、、、、、

そんな時に安心して履いていただける靴がおさだウイズ店にはありますよ。

ゴアテックスやマーテックス、シンパテックスと云った”防水&透湿”素材を使用した靴たちです。

深い水たまりに入って靴の中まで入ってしまえば無理ですが(そんな豪雨の時には長靴一択ですが)、普通の雨降りならへっちゃらです。

濡れない靴01
こちらは、イタリアのLomer、アウトドアでもバッチリ

濡れない靴03
こちらはフィンランドのPomal、ベーシックに履けます

濡れない靴02
軽くってゴアテックス、しかもゴムひもでさっと履けます

濡れない靴04
通学用に人気の白やお色違いもあり、履き分けられますよ

濡れない靴05
最終兵器としてのレインシューズなんですが、メッチャ可愛いですよ

足もソックスも濡れずに、そして蒸れなくって快適。

これから続く雨のシーズン。

どうぞお早めに「雨でもへっちゃらな靴」をお求めいただき、快適に梅雨を乗り切りましょう。

おさだウイズ店では、雨でも履ける靴がいろいろあります。

価格も一万円代から、そしてタイプも履かれるシーンに合わせてお選びいただけます。

おさだウイズ店が自信を持っておすすめできる商品ばかりですが、数に限りがございます。

無くなったらごめんなさい。

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。