Loading...

BLOG

ブッテーロの靴べら

2015.03.14

おさだウイズ店には、靴やバッグだけでなく、世界でも有数の革素材を使用した逸品がいくつかあります。

そんな中で、これはお伝えしておかなければいけないなぁって「小物」があることを思い出しましたので、ご紹介しますね。

 

ブッテーロの手ベラ1イタリアの銘革「ブッテーロ」を用いた手ベラです

 

それが上の写真の、「イタリア最高の革とも云われるブッテーロ」を使った手ベラなんですね。

ブッテーロはイタリアのトスカーナ地方にある(トスカーナはイタリアでも屈指の、上質な革を鞣す地域なんですよ)老舗のタンナー(革をなめす業者)の「ワルピエ社」がなめす、代表的な牛ショルダー革なんですよ。。

発色がよくって、その手触りが何とも言えない、そんな銘革を使った、折りたたみ式の手ベラです。

 

ブッテーロの手ベラ2伸ばして使うときは、このようになります

 

ブッテーロの手ベラ3ミモザなどによるタンニン鞣しの「ブッテーロ」刻印も見て取れます

 

こんなステキな逸品を隠し味のようにポケットやバッグの中に忍ばせておくと、あなたのシューライフがもっとにこやかなことになること、間違いなしなんです。

朝起きて、寒さにビックリしていたら、「ブッテーロ」のことを思い出してこんなことを書いてしまいました。

変な横丁の靴やですね(^_^;)

春はもうすぐ!

さあ、元気を出して出かけましょうか(*^_^*)

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。