Loading...

BLOG

人生が変わる「靴」選び

2021.10.27

今日はちょっと硬いブログ記事ですが、お付き合いいただけるとうれしいです。

 

あなたもまわりの方も仕合わせになる「フットウェア」を一緒に選んで笑顔になれる靴屋さん。

 

 

おさぴー

ちょっと吠えてるおっさんが「おさぴー」です

 

それが、快足楽歩カンパニーおさだウイズ店です。

 

 

靴選びって、眼鏡や入れ歯などと同じで、履かれる方の足にピッタリ寄り添っていないとダメなんですよ。

 

先ずはきちんと計測をして、その方のおみ足(ペドタイプ)に適した靴を選ぶことから始まります。

 

 

ペドタイプ

あなたの足はどのタイプ?

 

合っていないと、疲れてしまったり、靴擦れや胼胝(たこや魚の目)が出来たりと、身体に異常が出てきます。

 

でも世の中、結構多くの方々は「こんなもの」くらいの感覚で履かれておられるようですが。

それは実にもったいないことなんです。

 

 

足の計測01

足の周径をきちんと測らないと、正しい靴をお勧めできないんですよ

 

足の計測02

自分の足の長さ(足長)ご存じですか?

 

足裏の状態

足裏の情報もとても大事なんですよ

 

足の計測や観察から、その方の足に快適な靴選びが始まります。

 

そして、人の足って左右差があるのが普通でなんです。普段はあまり意識もされていないと思います。

 

でも、それをきちんと微調整して差し上げるだけで、グンと履き心地がよくなります。

 

 

靴のフィッティング

選んだ靴を実際にお履きいただき、チェックしていきます。
もちろんお歩き頂き、「歩様」なども見ていきます。

 

左右の足の状態によって、微調整も施していくのです。

 

 

セルフチェック

ご自分で出来る「セルフチェック」の仕方もご伝授しています

 

 

そうすると、「まるで履いてないみたい」と云う状態になっていくのです。

 

 

体験してみないと実感出来ませんよね。

 

 

人生100年時代。

 

これからのあなたの「歩き」を快適なものにして、すてきな人生を送るためにも「靴選び」を考えてみませんか?

 

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。