Loading...

BLOG

旅での出会い

2014.05.29

ちょっとお休みをいただき、のんびりしてきました。

竹富島という離島への小旅行です。

星のやさんで2泊ですが泊まって、ゆったりとした島時間とおもてなしを堪能してきました。。(ホントは、5連泊くらい出来ると最高なんですがお金と時間が(^_^;) )

小さな島なので、集落をの~んびり散歩して伝統的なかわら屋根の民家を見て回りました。

また、夕日が海に落ちる桟橋でぼ~っとして時間を過ごし、心地よい時間を愉しむことができました。(残念ながら梅雨の合間で夕日が沈むのは見られませんでした)

 

そして、旅の醍醐味は知らない人と会ってお話しをうかがうことでしょうか。。

今回もいろんな方とお話しをさせていただきましたが、三人の方が印象に残っています。

勝手にお写真載せちゃっていいのか迷ったのですが、すてきな表情とお話しが心に残ったので載せちゃいますね。

ごめんなさい。もし、ご迷惑でしたらすぐに削除しますのでご連絡ください。

 

竹富島1
地元の方です。72歳。

いろんな昔のことや島のことなどを聞かせていただきました。

とても学びになりました。お会いできてよかったです。

人生の先輩って、やっぱりすごい!やぁって思いました。

 

竹富島2

 

散歩途中で出会ったすてきなお嬢さん。

写真の専門学校を出られておられ、お友達との旅行にも、愛機のPENTAXの6×6版をお手元に。

(もちろんデジタルではなく、フィルムバージョンです)

どんな写真を撮られるのかなぁ、、、、、、、、

作品展あったら覧てみたいです(^_^)v

どうぞ、これからもすてきなご旅行を!!! 。。。。

 

竹富島3

 

この方に癒やしを施術していただきました。

星のやのスパ担当の方です。お世話になりましたm(_ _)m

おかげで心身ともにリフレッシュさせていただきました。

感謝!!

他にもいろんな方とお話しをさせていただき、お写真撮らせていただいたのですが、皆さますてきな方ばかりでした。

とっても素晴らしい時間をいただきました。

皆さま、ありがとうございました。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。