Loading...

BLOG

東京への遠足 その3

2009.09.15

すばらしい黒川先生の講演を聴いた後は、いよいよ浅草の街に繰り出します(って、そんな大げさなもんではありませんが・・・)。

宿のビューホテルから歩いて出かけます。浅草の風情を感じながら、ふらふらゆらゆらと。

 

大人の遠足4

 

雷門まできました。ここで記念撮影(^o^)ですね。

一緒についてきてくれた剛さんが上手に撮ってくれました。

仲見世を進んでいきます。

人形焼きを買ったりおせんべいをほおばったり、楽しいですね。

あいにく浅草寺は修復か何かで、その偉容は見られませんでしたが、みんなでお詣りです。

そして、都バスを使って浅草橋へ。いよいよ屋形船での隅田川下りです。

 

大人の遠足5

 

今回の遠足参加者のほとんどの人にとって初体験の「屋形船」です。

横丁の靴やももちろんはじめて。ワクワクします。

今回のお宿は「あみ春」さんです。

貸し切りの船に乗り込んで、さあ出発です。

高潮のため、ぎりぎりで柳橋をくぐって隅田川に出ます。

 

大人の遠足6

 

月がとってもきれいで、川面からの眺めもすばらしいものです。

船内の宴会もとってもボルテージが上がります。

先ほど聴いた黒川先生のご講演でいろんな話が出たり、人生相談?なども各所で。

料理も美味しく、特に江戸前穴子の天ぷらは最高でした。

お台場では、船の多さにびっくりしました。

こうして、皆さまご満足のうちに船宿に帰還です。

2時間ちょっとの船の旅、最高でした!

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。