Loading...

BLOG

ドイツ3日目は移動日

2016.02.14

今日は長距離移動日!だぁ。

この日は、朝ケルンのホテルを出発して、南部のバンベルグまで向かいます。

その翌日、最終のメイン訪問地、ハスフルトのヴァルディー社に行くためです。

それを利用して、途中、ハイデルベルクとローテンブルクに立寄り、観光気分も味わいます。

実は、横丁の靴やもやまだもここは以前に訪れていますが、中世のたたずまいの街並みは何度来ても良いところだと思います。

 

ハイデルベルク1お城と大学の街、ハイデルベルクの広場にて

 

ハイデルベルクでは、川のたもとにあるこのオブジェで同じような写真を撮っているのですが、性懲りもなくまたやって、やまだに笑われた横丁の靴やです(^_^;)

 

ハイデルベルク2橋の入り口にあるこのオブジェ、面白いでしょ

ハイデルベルク3以前にも同じ写真を撮っています。性懲りもない人です(^_^;)

 

ローテンブルクでは、日曜日であったため、飲食以外のお店が件並みお休みで、ちょっと残念でしたが、古い街並みを散策し愉しむことができました。

 

ローテンブルク1ローテンブルクって云えば、この写真(*^_^*)

ローテンブルク2この街には、こんな車が似合います

ローテンブルク3この看板を探して歩き回りました。見つかってよかった~

 

ローテンブルクは、テディベア発祥の地としても有名で、多くのお店があります。

その一店に、仮面の熊さんが、、、、

この仮面のテディベアは買ってきたかった(T_T) お店しまっていて、ホント残念でした。

 

ローテンブルク4お店が閉まっていて買えなかった熊さん

 

長距離移動をして着いたバンベルクも世界遺産の街。

そこで泊まらせていただいたホテルは、レジデンス・シュロスと云う四つ星の素晴らしいホテルでした。

ここでの最後の晩餐は、一番記憶に残るものでした。

翌日は、最終訪問地ハスフルトのヴァルディー社に向かいます。

 

ライブでブログが書けなかったので、さかのぼってその日に合わせて書いています。少し変な感じがするかも知れませんが、気分だけでも楽しんでいただければ幸いです。

この記事は、2月21日に書いています。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。