Loading...

BLOG

うれしい時間

2009.07.06

お客さまに教えていただくことって、多いです。

実は、今日もそうでした。

ご夫婦でお越しいただいた70前後のお客さま。

奥様には、これまでもドイツのサンダルなどをお求めいただいていますが、今日はご主人様のお靴をということでのご来店でした。

最初は、健康のためウォーキングするための靴を探しているということでした。MBTを熱心に見ておられたのですが、よくよくお話しをお訊きしてみると、来週出かけられるスイス旅行で履く靴がご希望とのこと。

で、当店お奨めのCRISPIを試しに履いていただいたところ、バッチリOK!

甲が高く幅もかなりあり、いつもだと靴が変形したようになってしまわれると嘆いておられたのが、CRISPIの「フリー」は一発でお気に入っていただいた。

ずーっと手に持って眺めたりして、「家内の言うとおり、あんたのところの靴はやっぱ違うなぁ」とたいそう気に入っていただきました。

 

その間に、奥様の礼装用の靴も決まり、やまだが商品をお包みする間、四方山話をしていたところ、ひょんなことから、その方のこれまで生きてきた経緯のお話になり、びっくりするような生き様をお聴かせいただきました。

皆さま、いろんな修羅場を乗り越えたり、山あり谷ありの人生を過ごされてきているわけですが、ある年齢になりそれらを通過点として達観して見てものを言えるようになられるのですね。

そういうところから導き出される、心構えというかこころの持ち方などは、本当に勉強になります。

やはり、人生の先達というか先輩方は違うなあと改めて感じ入った次第です。

 

短い時間のお話でしたが、とても勉強になりました。

商品をお買い求めいただいただけではなく、心にしみるお話まで訊かせていただき、商売って、なんてこんなにうれしいことがあるんだろうと感激しました。

Iさま、本当にすばらしいお話をありがとうございました。

どうぞ、楽しいスイス旅行に行ってきてくださいね。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。