Loading...

BLOG

これもプロ!

2009.07.22

久しぶりに、名古屋港水族館に行ってきました。

夏休み中であり、子供たちでたいそう賑わっていました。

この名古屋港水族館は、ウミガメの飼育・繁殖では世界的にも注目を浴びている館の一つです。15年連続で、産卵・ふ化に成功しています。

 

名港水族館

 

そんなウミガメの館では、餌やりを見ました。

野菜などはよいそうですが、動物性タンパクの餌などは摂りすぎるとまずいと云うことで、飼育員さんが、その与える餌を手でこねながら、どの亀さんにどれくらい与えたかを把握しながら、食べて欲しい亀の口元近くにピンポイントで投げていきます。

集まっている亀の動きを見ながら、素早く正確に、ここならちゃんと食べられるだろうという位置に投げていきます。

 

手前どものフィッティングとはまったく違う作業なんですが、何か共通する部分が多く、とても感心して見惚れていました。

やっぱり、一芸に秀でているというか、続けているとそんな名人芸的なことを自然にさりげなくできるようになるのですね。。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。