Loading...

BLOG

ちょっとビックリしています

2014.03.29

おさだウイズ店

当店の場合、いわゆる「増税前の駆け込み需要」には縁がない、と思っていました。

そして、

かわら版などでも「当店は増税前のナンチャラは行いません」って宣言していましたのに、、、、

2月、3月と大変多用に(と云うかやっぱり忙しいと言った方がよいのか)過ごさせていただいています。

やまだ、青木と「からだが持つかね~(^_^;)」って言っていたくらい、ちょっとプチパニック気味になっています。

特に今週は、やまだと青木が不在なので(ええっ~、です)、お客さまには長い時間お待たせするなどご迷惑をおかけしていますm(_ _)m

申し訳ありません。

 

商人としては大変ありがたいことではあるのですが、やっぱりそうなのかなぁ、なんて思ってもいます。

”世の中の流れは大きいのかな”、と。

5から8%へというのは、住宅や車など高額商品には関係あるよねくらいに思っていたのですが、当店の「靴」や「バッグ」などではたしかに多少よそさまより高額品ではあるのですが、あまり影響はないよね~って考えていました。

でも、この忙しさはやっぱりそうかも、と思い始めています。

(やっぱり横丁の靴やは馬鹿なのか鈍感なのか、、、、、)

そうするとあと3日。

4月以降は静かになるのかな~~なんて。。。。。。。

 

当店の場合、お一人お一人のお客さまにしっかり向き合ってゆっくりお話して、ていねいにお相手をさせていただきたいので、反って良くなる、なんて勝手に思っています。

新聞などを見ると「反動減」などの言葉も踊っていますが、逆に口幅ったいのですが、

”本当にご支持されるかどうか”が問われるステージに上がれるのかどうかが試されているような感じがして、ちょっと緊張&ワクワクしています。

やっぱり、横丁の靴やは”変人”なんでしょうかねぇ~~

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。