Loading...

BLOG

とてもラッキーでした

2024.03.28

昨日、眼底検査で眼科へ行ってきました

白内障手術後の定期検査でしたが、そこで網膜裂孔が見つかり急遽レーザー手術を行っていただきました

レーザー治療器

もし気が付かずにほかっておくと網膜剥離に移行し(裂孔は剥離の前段階です)、最悪失明にいたるとのことでした

網膜剥離の機序

本当に小さな裂孔を見逃さずに見つけ、その日に急遽手術をしてくださった先生に心から感謝です

この検査も普段お世話になっている内科の先生からの依頼でなされたもので、この検査をしたので悪化する前に対処できたのですね

本当によかったと思っています

なかなか多用で、余程のことがないと病院へ行かない方たちも多いようです

日々煩雑なことが多く、つい後回しになってしまいますが、定期的な身体のメンテナンスや診察(検診)、大事だなぁって思ったおさぴーでした

靴にはあまり関係ないことですが、今すごく感じたことなのでシェアさせていただきました

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。