Loading...

BLOG

【伝えなければ伝わらない、かなぁ~】

2022.04.05

この頃、思うことがあります。

人は世の中に、なにかお役に立てることをするために生まれてきたんですよね。

自分たちに出来ることって、なんだろうかと考えてみると、

快適なフットウェアを履くこと、で多くのお客さま方にお仕事にがんばっていただき、日々の暮らしを快適に過ごしてもらえるようにすること

なんだって思うのです。

お店を大きくしたいとか、もっと売上を増やすことではなく、口幅ったいかもしれませんが、「靴を変えることによって、どれほど快適になるのか」を知って欲しい なあって思うのです。

きれいごとのように聞こえるかもしれませんが。。。

この数日、何人かの新しいお客さまから「えっ、靴ってこんなに気持ちいいものって知らなかった」と云うお言葉をいただきました。

お帰りになるときには満面の笑みで、「ありがとう!」って言っていただきました。

こんな時、「ああ、いいお仕事が出来たよね」って、やまだや青木とよろこんでいます。

そんな笑顔をもっと観られることができればうれしいなぁって思うのです。

そこで、タイトルの「伝えなければ伝わらない、かなぁ~」です。

靴の履き心地をよくご存じでない人たちに、どのようにすれば知っていただけるのか試行錯誤していますが、なかなか伝わらないもどかしさを感じています。

この情報過多時代、発信しなければ存在しないも同然とも言われています。

おさだウイズ店では、今年の初めに新しいサイトに衣替えして、そのための情報をお届けしたいって考えているのですが、なかなかに難しいです。
ホント砂漠に水をまくような思いもしています。

繰り返しになりますが、これは私どもの商いを大きくするとかではなく、少しでもお役立ち出来る場面を多くできればって云う想いをどう的確にお伝えしたらよいのか。

もっと智恵と工夫をせねばと思っていますが、なにかグッドアイディアがございましたら、お教えいただければうれしいです。

なにか愚痴のようなブログになってしまったようで、ごめんなさい。