Loading...

BLOG

アップデートも気をつけないと、、、

2019.12.29

おさぴーが愛用している「タニタの体組計」、対応アプリのアップデート版がでていたので、思わず実行。

 

そうしたところ、計測したデータが体組計からタブレットに飛ばせなくなってしまいました。

 

 

タニタの体組計

対応アプリをアップデートしたら使えなくなってしまいました

 

 

マニュアルを引っ張り出して、もう一度設定かと読み直したのですが、どこにもそれに類する記述はありましぇ~ん(T_T)

 

これはマズいと、タニタさんのサイトを探索してみると、ありました!

 

「アップデートでの不具合について」とあり、そこに復旧の仕方が載っていて事なきを得たのですが、こう云うことってよくあります。

 

 

だから、アプリやソフトのアップデートには慎重になります。

 

PCのOS、Windowsのアップデートも半期チャネルにして200日後に飛ばしてありますが、どうも新しい「ナニカ」があると云われるとミーハーのおさぴーは飛びつきたくなるようです。

 

もっときちんと検証して、バグ取りをして完全なもので出せよって言いたくなりますが、今の時代これでいいのでしょうね。

 

どんどん進化して行くには、多少のミスやリスクはしょうがないのでしょうね。

 

 

でも、こと自分たちのお仕事である「靴選びのお手伝い」に関しては、常に慎重に間違いのないようにと心がけています。

 

 

asinokeisoku

よい靴選びは、足をしっかり計測することから始まります

 

 

ウェア(靴もフットウェアと云う身につけるものです)は、そのフィッティング如何で仕合わせの度合いがメッチャ違ってきます。

 

人のすることですから完璧はないにしても、せっかく遠くから足をお運びいただいたお客さまに失望のないようにとチェックを欠かさないようにしています。

 

 

それでも、「履き心地」って人によって千差万別。

 

 

どこかナニカ違うなって感じられたら、お手数をお掛けしますが、お越しいただいてお申し付けくださいね。

 

その場でいろんな調整などをして、その人が笑顔になる「履き心地」になるよう努力します。

 

眼鏡などもそうですが、場合によっては一度ですっぱりと決まらないことがあるのも事実です。

 

どうぞ、そんな時はお客さまと我々で一番よくなるスポットを見つけていきましょう。

 

何かございましたら、お気軽に何度でもお声がけくださいね。

 

おさだウイズ店では、しっかり対応させていただきますから。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。