Loading...

BLOG

動かないと、、、、、動けばいろんな人に出逢えます

2018.05.12

木曜・金曜日とお休みをいただき、北海道へ出かけていました。

 

人生と商いの勉強会のお友達との創発の旅となりました。

 

北海道の仲間たちが、素晴らしい方々に引き合わせてくれました。

 

 

素晴らしい美術館前にて

ディマシオ美術館前にて。境さん、3日間長距離運転ありがとうございました!!

 

 

このところこれから先のことをず~っと考えているのですが、それらのヒントになる事柄を教えていただいた人たちとの出愛があったのです。

 

 

新発想に驚く

中地さんからは、新しい発想と共に数多くのヒントを頂戴しました

 

サラブレッドを育成する牧場でありながら、その持たれるリソースを活用して民泊にまで踏み込んでしまう発想力。そして、それらをどう実現させるのかを考えるチカラ。実際に成し遂げてしまう行動力。

メッチャ勉強になります。

オープンしたら、ぜひ出かけたい場所です。

 

 

清水牧場さんで

清水さんからは熱い想いと生きる力をいただきました

 

大阪から移住して、自分の力で「24時間自然放牧」の牧場を立ち上げ、あくまで自然との共生に立って、真に美味しく価値ある乳製品の開発に勤しんでおられる熱意。そして、その研究熱心さ。見習わせていただくこと大です。

 

 

バー月光のマスター

石原さんからは信念のちからを感じさせていただきました

 

人口わずか2万数千人の地域で、会員制のバーを運営していくってすごいって思いました。

夢はカタチに出来るんだってことをまざまざと教えていただきました。ソムリエという資格を活かしながら、どのように愉しく商いをしていくのか。大きな学びになりました。

 

 

この方々に出逢えたのは、北海道へ日高へ出かけたからの幸運でしょうね。

 

人生何が大事かって、素晴らしい方々と出会ってご縁をいただくこと。そして、そこからいろんな知恵や結びつきをいただいて、生まれてきた意味を見つけること。そして、それは自分の得意を活かして世の中のお役に立つこと。

 

そのように思います。そんなことを、まさに実感させていただきました。

素晴らしい方々との出逢いと、友や仲間との創発。これが今回の旅の大きな収穫でした。

皆さま、ありがとうございました。

 

 

歌う

桜の名所でのライブ。一生忘れないでしょう!

 

 

いろんな学びや気付きをいただき、頭の中は興奮状態です。

 

これを咀嚼して発酵して出てきたものがカタチになってくると思います。それが、とっても愉しみです。

 

 

そんな旅のお供をしてくれたのはこの靴。

 

 

おさぴーの愛用靴

おさぴー愛用のCRISPI

 

 

イタリア生まれのCRISPI。

アスファルト多い札幌も牧草地帯を歩き回るときにも、その威力を発揮してくれて、まったく疲れ知らずで歩き回ることが出来ました。

3日間で5万歩以上、とても快適でした。

こんな逸品とも言うべき「クリスピー」、快足楽歩カンパニー おさだウイズ店にありますよ。

最後は宣伝っぽくなってしまった。字余り。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。