Loading...

BLOG

改めて、私たち三人のご紹介(近況報告)です

2020.01.27

令和の年も二年目に入りました。

昭和・平成・令和と生きてきたおさぴーややまだにとって、この頃の世の中の移り変わりは目を見張るものがあります。

 

でも、そんな中でも「商い」の根っこは変わらないものと思っています。

それは、お客さまのためにその方に寄り添って、日々の中でも困りごとなどを解消して、そして夢をかなえて笑顔になっていただくことのお手伝いかなって思っています。

 

 

あっ、すみません。

 

おさぴーが文章書くと、どうもちょっと堅いものになってしまって。

 

 

今日は、快足楽歩カンパニーおさだウイズ店の三人の近況報告をしようと思っています。

 

先ずは、大黒柱のやまだです。

 

やまださん自画像

 

– – – – – – – – – – –

いま想うこと by やまだ

 

昨年、自宅の階段から足を滑らせて骨折。

 

 

やまださん骨折

骨折入院中も元気いっぱいでした

 

二ヶ月半の入院生活を終えて、ひしひしと感じたことは「健康がいちばん」と云うことです。

私、60代も後半になり骨がもろく、骨粗しょう症気味と診断されました。

昔から牛乳が苦手で、、、、、でも小魚やカルシウムの多い食材を意識して摂っていたのですが、どうも不足気味でした(^_^;)

年をとってから骨折する人や膝関節、股関節を痛めるのは、男性に比べて女性の方が圧倒的に多いようです。

女性にとって「骨と関節」の健康は重要な問題だと思います。

私やまだのテーマは、健康で愉しい(セカンド)ライフを生きていくことです。

そのためには、まだまだやるコトがいっぱいです。

 

これからも、笑顔で「足からの健康を考える」快足楽歩カンパニーおさだウイズ店のスタッフとして顔晴りたいやまだです。

私なりにがんばっていきますので、よろしくお願いします。

 

もうお店に出ていますので、逢いにきてねぇ。。

 

 

やまだのこの頃

 

おさださんから、やまださんにしては硬い文章だねと云われたけど、骨が堅くなくて折れちゃったからねぇ。

バランス取れたのかなぁ(笑)

– – – – – – – – – – –

 

二人目は、快足楽歩カンパニーおさだウイズ店の若きエース青木です。

 

彼女は子育て真っ最中で、なかなかご自分の時間が取れなかったのですが、一番下のお子さんも中学に入り、今年からもっとそのパワーを発揮してくれるようになります。

 

 

優子さん自画像

 

– – – – – – – – – – –

みなさま、こんにちは

スタッフの青木で~す

 

おかげさまでお店に来て10年が過ぎました☆

私がお仕事し始めた頃はまだ小さかった子供たちが、この春からは高校生&中学生になります。

あっという間なんですよね!ほんと。あれよあれよです。

 

 

青木のこの頃

 

 

お店に来てくださるお子さまたちを見ると無敵に可愛い~♥です。

昨年末に幼児子ども専門シューフィッターを取得したので、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

 

お仕事中の青木です

お仕事中の青木です。この春のシュナイダーは青木カラーも多くなりますよ。

 

 

何より、子育てをしてるママとより仲良くなれたらいいなぁと思っています。

足や靴のことだけに限らず色んなお喋りしたいでーす♪

気軽に遊びに来て下さいね

 

– – – – – – – – – – –

 

 

最後は、おさぴーです。

 

 

おさぴー自画像

 

– – – – – – – – – – –

この頃のおさぴー

 

これまで結構真面目に(自分ではそう思っているのですが、人からは「どこがぁ??」って突っ込みが入りますが)やってきたおさぴーですが、60代も後半になり、いろんなことを考えます。

って、老後のことではないですよ。

 

これからどれだけ元気か?

元気なうちに、まだやれていないことをやってみたり、後になって悔いを残さない日々を送りたいって思うこの頃なんです。

まだ見ていない、行ってみたいところへ出かけたり、もっと好奇心の趣くままに生きてみたり、、、とか、いろいろ妄想をたくましくしています。

 

 

おさぴー in NZ

先月はニュージーランドへ行ってきましたが、お天気には恵まれず、、残念(^^;)

 

 

でも、結局のところ、それらも愉しいのですが、お店(靴屋)でお客さまにピッタリ合う靴をおすすめして「笑顔」になっていただけるのが一番の愉しみだってこともわかっているおさぴーです。

老害になってはいけませんが、出来れば生涯現役。

加山雄三さんのようにやっていければイイなぁって思っています。

まだまだ、がんばりますよ。

 

 

おさぴーのこの頃

 

 

– – – – – – – – – – –

 

こんな三人で、今年も皆さまのお役に立てるようがんばっていきます。

 

ぜひぜひ、お店は「どうしてる?」って遊びにいらしてくださいね。

 

お待ちしています。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。