Loading...

BLOG

こんな「夏休み」もいいですよ〜

2016.07.04

孫への投資が私の努めかなぁ

こんにちは。

おさだウイズ店の遊び人、金ポコのやまだです。

私もこれからボチボチとブログを書いていきますので、よろしくネ♡

実は、ちょっと先取りの夏休みで、「最後の楽園」って云われるパラオへ行ってきました。

15年前にも家族旅行で行って以来、二度目のパラオです。

私は、素朴な田舎っぽさ&自然がいっぱいのパラオが大好きなんです(*^_^*)

今度行ってみて、時の流れでしょうか、、、、街並みは変わってしまいました。

でも、自然はそのままでホッとしました。

パラオ1

こんな自然がいっぱいのパラオです。右下に見えるのは大ヤドカリのひかちゃんです。

今回は主人も私もダイビングはせずに、孫(小6男の子&小3女の子)たちと一緒に、スノーケリングを愉しみました。

パラオ3

海の中は、ホント水族館以上!!です。

おさかなさんとデート♡で〜す。

自然にふれあい、普段の日常とは違う時間を満喫してきました。

ワンポイントアドバイスです。

あちらではココナッツが人気なのですが、ジュースを飲んだあとは、割って実を取り出し、わさび醤油で食べてみるの。

結構いけるよ〜(*^_^*) 機会があったらやってみてね。

パラオ2

孫たちとスノーケリングを愉しみました

孫たちといろんな体験をして、学びや気付きも多かったんですよ。

死んでお金も残せないし、こうして子供や孫たちとの大事な時間に投資するのもいいのかなって思ってます。決して裕福な訳ではないんですよ。

でも、そんなことを思ったパラオでの充実した時間でした。

これから夏休み本番!

皆さま方も後になってよかったなぁって思える体験をいっぱいしてみてくださいね。

皆さまの日々がいい日でありますように。。。

by 金ポコのやまだ

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。