Loading...

BLOG

妄想旅行記で~す

2021.04.30

昨年に続いて今年もコロナで自粛。

 

あまり外には出かけられなくって、「つまんな~い」って思っていませんか?

 

おさぴーは大型連休中はお仕事でどのみち旅行に行けるようなお休みはないんですが、こんな時だからと以前に出かけた国々での写真を引っ張り出してみました。

 

 

凱旋門

真下から見上げるとメッチャでかい凱旋門

 

 

ああ、今度はあそこへ行きたいよねって妄想をたくましくしてみました。

 

一緒に遊んでみませんか?

 

 

今回はおフランス(笑)です。

 

フランスって言えば、パリ。花の都ですね。

 

傾いたエッフェル塔

傾いたエッフェル塔

 

 

エッフェル塔

って、ウソですよ。エッフェル塔はこんなに健気に建っています(笑)

 

 

エッフェル塔に凱旋門はお馴染みですよね。

 

おさぴーはエッフェル塔のまわりを歩いていたら、「海外からの旅行者」のにいちゃんに「写真を撮ってくれ」と頼まれました。

 

で、写真を撮ると注文の多いこと。

この角度とか顔を大きく入れて塔も片隅にこういう風に入れろとか、、、、

 

だったら、自分で三脚持ってきて撮りゃいいのにって思った(怒)

まあ、しょうがないかって諦め気味で付き合った記憶が思い出されます。

 

 

 

なぜ、フランスがいいのか?

 

やっぱりパリの美術館ですね。

 

ルーブル美術館

ルーブル美術館、クリスタルピラミッドの下

 

ミロのビーナス

ミロのビーナスの顔立ち、ステキですね ♡

 

 

ルーブルをはじめいくつかの素晴らしい美術館があり、ゆっくり絵を観てまわりたいのです。

 

 

セーヌ川での日光浴

セーヌ川での「日光浴」も目の保養になりますが、、、

 

 

モンサンミッシェルのオムレツ店

モンサンミッシェルのオムレツ店

 

オムレツの作り方

そのお店でオムレツをつくっているところ。また、食べに行きたくなります。

 

 

コロナが収まるまでは、まだしばらくかかるかなぁって思いますが、

安全になったら、飛んでいきたい第一候補はフランスでした。

 

 

フランスの新幹線

TGV(フランスの新幹線)に乗れば、あっという間にアチコチに

 

ただ、フランス人は自国の言葉をメッチャ大事にしていて下手くそな英語だと相手してくれないのが玉に瑕ですが。。。

 

ああ、でも妄想の中なら全部日本語でOKなので愉しいんですよ。

 

 

皆さま、どこかおすすめのところ、ありましたら教えてくださいね。

 

まだまだ妄想旅、続けます。

 

一緒にいかがですか。。

 

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。