Loading...

BLOG

重要なお知らせ・週休二日制になります

2009.09.19

今回はいつものブログとは違い、ちょっと堅いオフィシャルなことを書かせていただきます。

 

お客さま。

おさだウイズ店をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。

お客さまへのお知らせとお願いがございます。

 

今年の10月から、完全週休二日制 にさせていただきたいと思います。

おさだウイズ店。

横丁の靴や、長田と山田の二人で営業しております。

云ってみれば家内商業のお店です。

そんなおさだウイズ店の二人、今年で57歳となります。

こころでは若いつもりでいても、結構、身体は年齢というものを感じるようになって参りました。

定休日は、一応毎週水曜日と毎月一回第4火曜日(火・水連休)をいただいていますが、展示会シーズンや勉強会などが集中するときなどは、ほとんど定休日をそれに当てていてぶっ続けで休みなしという月もかなりあります。

以前は、さほど苦にならなかったのですが、この頃はかなりしんどくなってきました。

 

お客さまに“履き心地のよいフットウェア”を永くご提案させていただく。

店をやめる、その時まで

しっかりと商売を続けていくためには無理をしないことも大事 だなぁと

思うようになりました。


永く続けることも、お客さまへの責務
かと思うようになりました。

 

また、時代が変わってきている、という感じもあります。

安く売ることや品数の多さで勝負するお店も多いですね。

それはそれで大事なことなんですが、今のお客さまは、そういうものを越えて、本当に自分に価値のあるものを選び出されるようになってきています。

とても感性豊かになられてきています。

それが、当店のような小さなお店でも必要とされ、成り立たせていただいている理由なんだと思います。

それにお応えし、常にお客さまにステキないろいろ面白いこと(お客さまの生活のお役に立つこと)をお伝えしていくことが大事だと思っています。

 

そのためには、

自分たちが芸を磨き続けていかねばなりませんし、そのための時間も必要です

そのようなわけで、

今年(2009年〔平成21年〕)の10月から 

毎週 火曜・水曜日の二日間 連休にさせていただきます。

 

どうぞ、ご賢察いただき、これからも 快足楽歩カンパニーおさだウイズ店 をご愛顧いただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。