Loading...

BLOG

すごい時代になっている

2015.11.21

じっと考えてみると、今ってすごい時代になっていると思いました。

「手の中のスーパーコンピュータ」って言えるくらいのスマホが身近にあります。

 

MACとスマホ今朝起きたときの枕元

 

20世紀(1900年代)後半のスーパーコンピュータに匹敵する演算処理能力とネットに即座につながる機能をもった小さな板(スマホ)を多くの人が持つような時代になっています。

これって、世の中を大きく変えてしまうインパクトのあるものだと思うのですが、あまりそのように考えている方は多くはないのかなと思います。

まあ、「当たり前」のようになっているから。。。

だから、あまり考えてもいない。すごい時代です。

 

でも 、これらがこれまでの既成の考え方や世の中、社会や会社の在り方、そして買い物の仕方、情報の取得など、いろんなところで大きな変化をもたらしています。

そして、逆にこんなネット&デジタル時代からこそ、人とつながることの意味をもっと深く考えないといけないなぁって思った今朝の一時でした。

 

昨夜、早めに寝たら結構早めに目が覚め、いろんなことを考えた、と云うか降りてきました。

枕元に置いてあるスマホにいろんなことを書き込みました。

それを起きてからクラウド上のデータバンクに放り込んだおさぴーです。

いやぁ、ホントすごい時代に生きているんだなって実感した一刻です。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。