Loading...

BLOG

こんな休日もよいですよね

2024.05.17

先日、お休みの日に名古屋 東山動植物園に行ってきました

前日の荒れ模様の天気から打って変わって上天気

暑いくらいでした

カミさんからリニューアルした東山、いいみたいよって言われていたのを思い出してのトリップです

先ずはおさぴーの大好物「ソフトクリーム」を食しながら、どこから回ろうかとプランを立てます

お約束のソフトクリーム
お約束のソフトクリーム (笑)

そうは言っても、まさに行き当たりバッチリで足の向くまま園内を探検

途中で一番気になったのは「ショウガラゴ」って云う可愛い動物

体長は20センチくらいでしょうか、それ以上の長い尻尾を持っています

枝から枝や壁に飛び移って(ジャンプして)愉しませてくれます

とっても可愛いショウガラゴ
夜行性のショウガラゴ 暗いのですがスマホのカメラでなんとか撮れました

めっちゃキュート

ペットにしたいくらいですが、いろんな理由でそれは無理です

お目覚めのコアラちゃん
珍しい眠っていないコアラちゃん

東山動物園にきて40年のコアラたちも可愛いですよね

ほとんどはぐっすり眠っているのですが、一匹だけ起きていてユーカリの葉を食べていました

ほぼ寝ているコアラなので貴重なシーンでした

園をあちこち回っていたら、歩数が12,000以上に

その時はFINN COMFORTの靴を履いていったので、どんなに歩いてもへっちゃら

My FinnComfort
その時に写真撮り忘れてしまったマイ・フィンコンフォート

夕方近くになって、植物園に到達

バラ ガーデンも素敵でしたが、おさぴーの感激したのは温室の中に設置されていた「フローティング・フラワー」、花のオブジェでした

フローティングフラワー
期間限定で行われていた「フローティング・フラワー」

いろんな花が水の中に浮いていて、とても華やかで素敵

癒やされましたぁ

閉園間際になってやっと退場

500円で一日遊べて愉しめて

なかなかこんなところってないものかも

皆さまもよかったらお出かけになってみてくださいね

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。