Loading...

BLOG

ちびっ子コンシェルジュ大活躍!

2016.01.05

昨日は、快足楽歩カンパニーおさだウイズ店 2016年のお店開きでした。

今回はちょっと趣向を変えて、商いではなく「集い」のような集まりをしてみたいと思いました。

普通、商店では初日は「初売り」って云って一生懸命”販売する”ものですが、天の邪鬼の横丁の靴やでは全員賛同の上で、あえて「商い」をはずして臨みました。

そう、お越しいただいたお客さま方と、おこたに入ってみかんを食べながら、カルタやトランプゲームやいろんな遊びでお時間を愉しんでいただきたかったのです。

 

初売りおこたに入ってみかんを食べながら(*^_^*)

そこで大活躍してくれたのが、ちびっ子コンシェルジュです。

ひかりちゃん。

初売り2  ひかりちゃん、大活躍!

彼女は青木のお子さまなんですが、「おじちゃん、いいよ!」って、全面的に協力してくれたのです。

お越しいただいたお客さまへのご挨拶から、ゲームの仕切り。

そして、ビンゴ大会では大車輪の活躍をしてくれました。

お越しいただいたお客さま方からも、「久しぶりに小さな子とカルタ取りをしたわ」って歓んでいただけました。

遊びだけではなく、ちょっと落ち込んでおられたMさまも青木ややまだと話したり、ひかりちゃんと遊んでいるうちに、明るい笑顔になっていただけました。

それだけでも、今回は大成功!!でした。

そんな「新年会」のような場に来られたお買い物のお客さま方も、その雰囲気を感じて愉しんでいただけました。

もちろん、お買上いただいた靴たちにはとってもご満足をいただいたことはもちろんです(*^_^*)

 

初売り3  お買い物のお客さま方にもしっかりご満足いただきました!

 

夕方になって、お客さま方がお帰りになった頃には疲れて、こたつの中で寝てしまった小さなコンシェルジュさんですが、彼女もとっても愉しそうでした。

 

初売り4          こんな笑顔で一日愉しめました。お越しいただいた皆さま方ありがとうございました

 

こんな愉しい「場」をこれからも作っていきたいなぁって、思っています。

お越しいただきましたお客さま、ありがとうございました。

初めての試みだけに、ちょっと不安もありましたが、とってもうれしい時間になりました。

これで、火曜・水曜の定休日のあとは、平常通りの営業となります。

また、今年一年快足楽歩カンパニーおさだウイズ店と仲良くしてくださいね(*^_^*)

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。