Loading...

BLOG

人生を愉しく生きる

2014.09.07

昨日も開店から閉店まで、ほぼノンストップでお客さまとのすてきな時間をたのしめました。

おさだウイズ店のお客さまって、いろいろお話ししていて思うのですが、人生に前向き、って云うかしっかりご自分の人生を愉しんでおられる方が多いようです。

確かに、お仕事はかなりハードであったり、ご家族の介護にあたっておられるなど、いろいろ「制約条件」はおありなのでしょうが、その中ですてきに日々を愉しんでおられるように感じます。

 

横丁の靴やもそうですがやっぱり人として生まれてきたからには一生懸命生きて、そして愉しまなくっちゃ!!と思います。

人って何かしらその人なりに世のお役に立つ使命みたいなものを受けて、この世に生まれ出てきたのだと思いますが、生まれてきた以上は学びながらお役に立ちながら、その人生を思う存分に愉しむことが大事ではないかと思います。

 

中村天風先生三部作横丁の靴やの座右の書(いわゆる啓発本ではありません)

 

横丁の靴やの師匠(って云っても今はもういない方です)中村天風師の言ではありますが。。。

そんなすてきな人生を颯爽と生きておられるお客さま方とお話しさせていただいている我々も、毎日がとてもハッピーなものです。

さあ、今日もお客さまと愉しくお話ししながら、何らかのお役に立てるよう顔晴ります(*^_^*)

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。