Loading...

BLOG

ミニミニショールーム

2013.04.28

おさだウイズ店、今回の改装を機に、店頭での商品陳列を大幅に減らしています。

それは、靴っていろんな特長や性質があって、履かれるお客さまによって、適、不適があります。

例えば、シュナイダーの靴がピッタリくるようなおみ足の細いお客さまが ”Think!” の靴を望まれても合わないのですね。

Think!はとても素敵な商品ですが、木型的には少しゆったり目なんですね。

 

それなら、ずらーっと並べて目の毒になるよりも、そのお客さまのおみ足の特徴やその時の気分、そして、どんなご用途でお使いなられるのかを伺いながら、たっぷり格納量を増やした奥の在庫室からその方に最適と思われるものをお持ちした方がずっと良い、と思うからです。

そして、実際におさだウイズ店の店頭では

「きゃぁ~、ステキ!!」

「どうして私の欲しいものがわかったの?」

「履いてみたら、またピッタリで、すご~く気に入っちゃいました!」

なんて、お言葉を毎日のようにいただいています。

 

その時に、サイト上でも”その趣旨”をお伝えして、あまりHP上でも細かく商品を載せないようにしました。

でも、少しは見たい!のよね~ってお声も漏れ聞こえてきます。

で、このブログを利用して時たま、気の向いたときに、ほんの少しだけご紹介するのもいいかななんて思ったのです。

今日は試験的に、3点ほど載せてみます。

 

Think

 
最初の商品は、「Think!」のパンプスです。

とてもすっきりしたスタイルに、人間の足をしっかり研究してしつらえられている「フットベッド」を内蔵。お洒落でいて、とても履きよい逸品です。

 

Vabeeneサンダル

 
次は、おさだウイズ店の主力商品でもあります”Vabeene (バ・ベーネ)”のサンダルです。

この他にも、ソフトエナメルでビビッドな色使いが大好評のものや、フル手編みメッシュのサンダルもございますが、今日ご紹介するのはこちらです。

甲内側に伸び止めを施した幾何学的な手編みメッシュ。

ソフトフットベッドが一体になっていて、履き心地も秀逸。

これからの季節を先取りしたおすすめ商品です。

そして、本日の最後は

 

ナチュリーノ子供靴

 
とっても可愛いお子さま靴です。

イタリア・ナチュリーノ社のもので、入荷したときに、思わず横丁の靴やも歓声を上げてしまいました。

こんな可愛い靴を履かれたお嬢ちゃんの笑顔を見るのが、今からとってもたのしみです。

今日はこの3点です。

先にも書きましたように、すべての商品を載せていくことは考えていません。

あくまで、こんなものがあるんだなぁって思っていただければ幸いです。

ブログ上のミニミニショールームでした。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。