Loading...

BLOG

新しい朝に

2010.01.01

明けましておめでとうございます。

皆さまにとって、今年がよい年になることを心から祈っています。

 

タンザニアの朝陽

 

写真は、アフリカ・タンザニアの「夜明け」です。
真っ黒な大地に何とも言えない神々しい太陽が昇ったときは息をのみました。
今日の自分の気持ちにとてもフィットするような気がして (2007年11月撮影)。

 

さて、2010年に入りましたねぇ。。

横丁の靴や、今回は6日までとこれまででは考えられないような長いお休みをいただいています。

かと言って、旅行とかどこかへ出かけるわけではありません。

これまで出来なかったことをいろいろしています。

家廻りのこともそうですし、細かいことをほとんどやらずにきていたことを片付けたい!のです。

昨日もホームセンターで買い出しをして、ちょっとした補修をしていました。そんなことなどをやっています。

これが一段落したら、積んであった本に挑戦です。

 

時間があるって、ホント贅沢なことだと感謝しています。

また、昨日大晦日、眠る寸前になって「今年やりたいこと」がばばっと頭の中に突然出てきました。

すぐに手元の手帳に書き記しましたが、「うーん!」と唸ってしまいました。

 

考え方一つで、いかようにも変われるものだと思いました。

この、頭にひらめいたことを実行できるように表に書き出し、いろいろ具体案を練っています。あと(先)のことをあまり考えすぎず、トライ&エラーで、実行をしていこうと思っています。

わあー、何だか面白くなってきそうです。

挑戦していくのって、何とも愉しいことですね。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。