Loading...

BLOG

おさぴーって得な性格だそうです

2020.11.19

一昨日は岡崎商工会議所さんにて商いのセミナーに参加し、昨日は刈谷商工会議所さんで自分が講師をさせていただきました。

 

二日続けて勉強会に身を置いて感じたのは、今の時代”積極的に情報を取り込もうと云う姿勢”がその後を分けるってことです。

 

ただでさえ、情報格差が云われている時代。

せっかくのチャンスがあっても、それを活かさないのはもったいないって思ったのです。

 

 

おさぴーが受講させてもらった「勝人塾」でお聴きしたお話は、これからの商いを営んでいく上で大きなヒントをいただきました。

 

岡崎勝人塾

岡崎商工会議所さん主催の「勝人塾」

 

 

おさぴーの話も手前味噌ではありますが、少しはお役に立ったようです(講座後のアンケートにてそのようなお声がたくさんあったそうです、ちょっと安心しました)

 

 

商人大学

今回の「あきんど大学」講座のテーマは「防災靴」に関してでした

 

商人大学2020_01

少しはこれからの生活のお役に立てたようでよかったです

 

 

どちらもコロナ禍でソーシャルディスタンスに厳しい公的な場所ですので、大きなホールで20名ほどの参加者でした。

 

ですが、どちらも申し込む「気」があれば、その場に参加できるのです。

 

本でもセミナーでも、なにか一つでも得るものがあれば、それがこれからの人生が豊になることにつながるっておさぴーは思っています。

 

 

先日、丹波地方へ旅したとき、玄武洞へ立ち寄りました。

 

玄武洞

親切なガイドさんに案内していただき、愉しい時間を過ごせました

 

その時、入り口の「ガイドさん」の紹介看板が目に入りました。

 

ナント、300円で玄武洞内の五つの洞を解説しながら案内してくれるのですね。

おさぴーはすぐに申込み、とても学びになり愉しい時間を過ごすことが出来ました。

 

ですが、他の方々はほとんどガイドさんなしでまわられていて、なにか「もったいないなぁ」って思ったものでした。

 

 

こんな話を当店の青木さんにしたら、「やはり『気もち』大事ですね。長田さんは好奇心旺盛だし、なんでもトライしたがる人ですから分かりますが、普通の方々ってあまりそのようには考えないんじゃないでしょうか」って言われました。

 

うん、おさぴーって得する性格なんだって気が付いた今日の午後でした。

 

 

人生がハッピーになる靴、快足楽歩カンパニーにありますよ。

 

一度トライしてみてくださいね (最後にこれを言いたかった(^^;))

 

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。